106100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽっかぽか3人家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もとkuma

もとkuma

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

いくきゅう日記。 ヨコタン☆さん
☆まっぺとゆっちのニ… ふくみみ1122さん
★ALWAYS SMILE★ ちっぴ〜♪さん
ぴちと過ごす ぴちくん0104さん
ハハのココロ @さったんさん

Comments

mayu-pin@ お久です♪ うんうんわかるなぁ(*^。^*) 私ら幸せよ…
風智@ Re:おつきさん(10/27) おひさしぶりです☆ ひろぽんくん、とって…
もとkuma@ 皆様へ。 長い間、お返事もせずにすみませんでした…
コテツ7Y@ Re:無事、引越し終了^^(07/24) まずは、お引越しおめでとうございます&…
ちっぴ~♪@ Re:無事、引越し終了^^(07/24) お部屋は 片付いたかな??? 園から1…
2007.11.05
XML
カテゴリ:ひろぽんのこと
本日2つ目の日記です。もしよかったらこちらもどうぞ♪


昨日(4日)の日曜日、ひろぽんはまだまだ風邪引きさんだったけれど・・・
ひろぽんの3歳バースデーケーキ、『東京都営バス立体ケーキ』を作ってもらう為、バス営業所にバスバスの写真を撮りに出かけましたカメラきらきら


整備(?)のおじちゃんがとても優しくて親切な方で、写真が撮りやすいようにわざわざバスを移動してくれたりしてきらきら感激きらきら

都営バス1.JPG

都営バス2.JPG

都営バス4.JPG

都営バス3.JPG


そして。

「ボク、運転席に座っていいぞスマイル

と、嬉しいお言葉ハート

都営バス5.JPG


運転席に座るだけでなく、クラクションを鳴らさせてもらったり、車体を上げ下げするレバーを触ったり・・・と、様々な体験をさせてくれました。(もちろんキー鍵は抜いてある状態♪)

運転席に満足すると、今度は他の座席に移動するひろぽん。
またそこで普段は出来ない(やっちゃいけない)『降りますブザー』を連打大笑い
車内はピンポーン♪ピンポーン♪が響き渡る(笑)。

ひろぽん、めちゃくちゃ幸せそうきらきらスマイルきらきら

そんな姿を見て、整備のおじちゃんも嬉しそう。
そしてそして。
「んーっ!ちしぃーーーっ!!」という、バスの開閉時の音モノマネもしっかりおじちゃんに披露するひろぽん。
またまた、おじちゃん嬉しそうスマイル

・・・

こんなに喜んでハシャイだひろぽん。
そりゃあもう連れて帰るのが大変でした。
帰り道約30分。
ずーっと「バシュー!号泣バシュー!号泣と大泣き泣き笑い

整備のおじちゃんが本当に親切に対応してくださったおかげで、思ってもみない素敵な体験をすることができましたぽっ

「きっと、自分の仕事に誇りを持っている人なんだね。イヤイヤ仕事してたら、あんなに親切で真剣にバスを見せてくれないよ。だからバスのことをいっぱい知ってもらうのが嬉しいんだよ。」
と、やっさん。

お、たまには良いこというね~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.05 16:41:21
[ひろぽんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.