063734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ筋肉とうさん(がんばれつよし、それ行けひーくん改題)

がんばれ筋肉とうさん(がんばれつよし、それ行けひーくん改題)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シ弱(ョワ)ルツネッガー

シ弱(ョワ)ルツネッガー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

RYU@ Re:有馬記念予想(12/26) 馬連、万馬券とったぁ〜! サラキア万歳🙌
RYU@ Re:天皇賞(10/31) ◎キセキ ○アーモンドアイ ▲ダノンキングリ…
RYU@ Re:安田記念(06/06) ◎アーモンドアイ ○ペルシアンナイト ☆グラ…
シ弱(ョワ)ルツネッガー@ Re[1]:大阪杯(04/04) RYUさんへ 大外れですね。 また、牝馬か…
RYU@ Re:大阪杯(04/04) ◎ダノンキングリー ◯クロノジェネシス ▲カ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.12
XML
カテゴリ:求職
金曜日(10日)、認定日なので、ハローワークに行ってきました。

なんか混んでる。やっぱり、失業が増えているのでしょうか。

待ってる間に、求職の検索をしてたら、操作が分からず、

かなが打てず、英語しか検索ワードが打ち込めません。

困って、近くの係員に聞こうとしてもいないので、受付まで戻って、

見てもらうと、なんと、左上の半角全角切れ替えボタンを押すと

日本語ローマ字入力に変わるようです。

「こんなん、絶対わからんわ」と操作していると、いつのまにかかな入力に変わってました。

かな入力のほうがいいのですが、どうやってやったんやろ???

分からずじまい。

そんなこんなで結構時間を食ったのか、戻ったら、ちょうど名前が呼ばれてました。
いなかったら、どうなるんやろ?

そして、検索した求職票をもって、職業相談に行ったら、番号札101番なかなか呼ばれません

ようやく呼ばれると

「職業相談、受付してましたか?」

「はい?」

「実は、今日から緊急事態宣言を受けて、職業紹介、相談ストップすることになったんです。」

「えっ、そうなんですか?、それで受付画面が裏向いてたんですね、知らずに受付番号発行したら、
 係員が来て、「あっ、ちょっと、今日、職業相談したいんですか」ときて、「はい」って
 言ったら、「あ、そうですか」って・・・
 そういうことだったんですね。」

まあ、でも特別にかわからんけど、職業相談で、求職状況を教えてくれました。

最初、「ひとり応募あり、不採用ですね。」と言ってましたが、

「でも、ここに「コロナ影響で、現時点では、採用当分見送る」みたいなことが書いてる」

ということでした。

やはり、当分、どこも、今取る状況にはないのかな・・・

仮に受かったとしても、今、わざわざ感染リスクのある通勤ゃ仕事するべきか・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.12 07:40:15
コメント(0) | コメントを書く
[求職] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X