1099374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昼顔のつぶやき

昼顔のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/07/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​
 
​ 鬼百合と小鬼百合があるのを うっかりしていました。
 ブロ友さんのページで拝見して ハッとしました。

 オニユリはムカゴ(珠芽)を付けて
 コオニユリは付けません。​



 ↑ オニユリです。

 ↓ 葉の根元に 黒いムカゴが付いています。









 ↑ オニユリ


 ↓  見難いですが ムカゴがあります。
 
   奥にオニユリの列が見えました。
   ワ~~~ッ て声が出ましたよ(^0^)

    
 








 ​​
 コオニユリ 

 ムカゴが無い スッキリした茎ですね。
 
 私の周囲にはコオニユリが少ないようです。




 暑いですねえ。
 地区の稲荷神社の祭礼でした。
 我が班が当番で 掃除や幟立てなど準備があります。
 主人が行ってくれましたが
 熱中症が心配でした。
 
 例年は地区民が集まって お祓いをし
 集会所でお清めのお酒 お食事となるのですが
 今年は 役職だけのお祓いで終わりです。

 故郷 山形が猛暑で驚きます。
 熱中症で3人も亡くなった(@@)
 怖いです・・・気を付けてねえ~~


 ​​
​​





​​​​​​
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/21 05:40:05 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.