1098448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昼顔のつぶやき

昼顔のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/05/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
強風 海は荒れています





 誕生寺
 日蓮上人 生誕の地 
 日蓮宗大本山



 ​仁王門​


 石灯籠並ぶ参道
 松が立派 


 支柱で支えられた 大きな松は2本に見えますが
 1本の根元から2本に分かれていました。
 


 日蓮上人は12歳まで この地に住んでいたそうです。


 祖師堂
​​​ここもその昔 津波に襲われているそうです。
今回は能登半島の復興を祈りました。



 強風の海辺散歩
 散歩道が綺麗に出来ています。
 でも 崖が急ですねえ。
 
 今朝までの大雨 強風 など考えると小心者はちょっと怖かったです。




 身体が風に持って行かれそうになり オットット・・・。
 上空を見事に飛ぶトビに感心する。
 空を見上げたら 雲の速さに目がクラクラ~~
 

 イソヒヨドリが飛ばされるように飛んで来ました。


 
友人の所で見つけた仔猫ですが 親猫が咥えてどこかへ
連れて行ったそうです。
野良猫の子育ては大変ですね。
トビに狙われたりするようですから。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/19 05:30:10 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.