つづき・・・
昨日、眼鏡を壊したキャロルです。予備眼鏡は数年前になくしているので、残るはサングラスだけなんですが、まさかそれで仕事をするわけにもいかず。今日はあまり良く見えない状況で仕事をしなければなりません。このままでは車も運転できないので、今日は外回りから帰ってきたら眼鏡屋に行かなくては・・・。ついでだから、コンタクト着用も考えようかな。また、眼鏡を壊すと高くついちゃうから(キャロルは乱視が相当強く、レンズ1枚が高いんです>。という予定で職場へ・・・。職場に着くと、机の上になにやら書類が・・・。お客さんからの苦情の電話があった様子。昨日、適当に仕事を切り上げて帰ったツケがまわってきたみたい。向かいの席の人に聞いたら、キャロルが昨日帰ってからじきに電話がきた様子。その場で話が済めばなんと言うこともなかったと思われる内容だけに悔やまれます。しかも、結果論でいえば、昨日仕事をしていれば、眼鏡も自転車も無事だった訳なのでなおさらです。さて、外回りは無事に終了。で、帰ってきたら、また机の上に書類が・・・。また、苦情の電話が入った様子。しかも、今度は昨日の朝にキャロルが受け取った「連絡メモ」の内容が悪く、お客さんは「○○を直して欲しいので、担当者から電話するように伝えてくれ」と言っていたのに、連絡メモには「○○を直して欲しい」だけしか書いてなく、しかも、その直す内容については事前にわかっていたことから直す手はずを整えるだけにしておいたら、「なぜ電話をよこさないのか」という怒りの電話。・・・昨日に引き続き、今日も厄日か(T_T)でも、予定どおり午後から休みをとって眼鏡屋に行き、修理を頼み、また眼科へ行って初めてコンタクトレンズを装着しました。まあ、昨日眼鏡を壊さなければ、コンタクトなんて絶対にはめる気がなかったので、今後、これがよい機会だったなと思えるようになるといいかな?なんて・・・。明日は良き日でありますように。