121054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hisa

hisa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは☆
長いお休みも今日で終わりです。
明日からは子供達は通常の毎日に戻ります。
主人はもうちょっと長くお休みで、だから子供達の勉強等を見てもらったりしています。

日曜日は、自然を求めて巾着田付近でバーベキューをしました。
巾着田はもう一杯でそのほかの高麗川沿いのほかの場所にしました。
兎に角、自然の空気に触れてそれを感じられればもうそれで十分なんです。
いつもの毎日を過ごす人々の様子にも何だかホッとしながら車窓から眺める私でした。

たくさんの方々が違う土地ですが精一杯生活をしていらっしゃる。
ひとつひとつの屋根を通り過ぎその分だけいろんなドラマがあるのだろうなっと感じつつ、、
車窓は途切れて目的の場所へ。

ちびたは少し車に酔ったようで背中をさすりながら、もう大丈夫よ・・
深呼吸してみて、、すごい素敵な空気だから・・なんて・・
普段あまり口にすることは無い言葉の私でした。
すぐに快復し改めて自然のすごさを感じました。
うぐいす、いろんな野鳥の声も慰めてくれてありがたい。友よ♪

着いてからはもうテントを張ったり用意でわくわくでした。
子供達は川で冷たい流水に足を浸し冷たいよぅーーなんてキャーキャー言ってました。
今日が唯一の家族揃ってのお出掛け。
皆が一番楽しい気分を味わってくれたらいいなっとそればかりでした。
長男も始終うきうきで、車中にいるときからその気持ちが伝わってきた。
今日は何もかも忘れて楽しむのが一番。

バーベキューをしてお腹を満たしその後隅っこで釣りの人に混じらせてもらって。
おじさん、、、曰く、、、
全く釣れないよ。こんなに沢山泳いでいるのにね。っと!!
この言葉に私は闘志丸出し。
絶対に釣ってみせます。
釣れた感じをイメトレしたら浮んできたきた頭に。釣り上げるつり吉ひさちゃん。

で、釣ったさぁ!!!
ちびたはもう大はしゃぎ。それだけでも嬉しかった私でありました。
しかし、釣ってみたお魚さんはお腹に卵を沢山抱えているお母さんでして。
すぐ逃がすよぅっと伝えてそれがいいねっとなりました。

近くでつりをしていた少し上のお兄ちゃんたちに何だか生意気にちびたが・・・
なかなか釣れないと思うけれどこんな魚!!なんて!!!
挑発的な言葉。(一言多い・・)

沢山の元気な子供達を産んでね。母さん。


お魚母さん.jpg


楽しい時間は過ぎるのが早いと言い出したのが長男・・
何故こんなに早いっと嘆く。
気持ち、とーってもわかるよ。そうだよね。私もかなりそう思うから。

そこからは長男の嘆きが続いてそれの聞き役。
なるべくいつもより長くいてあげようと主人と話し合った。
きもち、本当にわかる。

帰りの車中でもどこでも、その言葉で埋め尽くされて最後はええ加減にせぃっと言いたくなったがしつこいが気持ちわかる。

車の中で長男、ちびたの寝顔を見ながらまたこんな事が出来るからその時をお楽しみにねっと思った。

たった一日の家族でのお出掛け、、家族というクッションのような居心地を感じてくれたなら親としても嬉しい。


それよりも釣り吉ひさちゃんもかなりうれしい。いひっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月05日 22時26分32秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

町中華 東来軒 美味… こあきんどさん

水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
ジョゼの人形の部屋 Jose2812さん
魔法の木 魔法の木マスターさん

コメント新着

ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お返事有難うございます。…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お返事有難うございます。後でまた、メー…
ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お久しぶりです。私は今、…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お久しぶりです。私は今、広島に引っ越し…
47弦の詩人@ Re:見習いたいこと(02/27) お元気ですか? この度、念願のハープCD「…

プロフィール

ひさ彗星

ひさ彗星

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.