121244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hisa

hisa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日もさいたまは晴れ模様・・

昨日の夕刻は雷ががんがんなっていた。

自分の所に落ちてくるんじゃないかとかなり怖かった次第でして。

焼肉をするため買出しに。

暑いからパワーをつけなきゃっと考えた私。

マンションの一室でやるのも考え物だが、そんなことは後でいい。

主人と私とで風通しを考えて窓の開け方を考えればいいのだ。

雷には打たれずに焼肉を決行することが許された。

これにはどうしてもしなければならない理由があります。

元気パワーを皆がつける為、、もちろんそれも大きいのですが・・・

もうひとつ、、

もうひとつ、、、

ちびたが学校で育てていた茄子を賞味するため♪

一学期が終わって毎日水遣りしていた大切に育てられた茄子・・

立派な実が実ったのだ。学校から持ち帰り主人に見てもらい・・

も少し育てればもっと大きくなる感じがしたのだ。

朝、

夕、に水をたっぷりやって大切に大切に・・・

 

が!!!!

 

浅はかであったのだ。

この暑さで手で触ったらしわしわになっていて完全に収穫の時期を逃してしまった訳で。

慌てた私、、もぎとることしか出来なかった。

それから水に浸けて何とか回復を待ったのだが元気は戻らなかった。

それで考えたのが焼肉。

ちびたが大好きな焼肉。

そのお野菜のひとつとして家族皆で固かろうが何だろうが味わって頂きましょうということになりました。

真に茄子の旨みが凝縮されていて茄子の基本の味はこうだよっと言う感じでした。少しやはり硬かったけれど皆で頂きました。

私の頭の中は頂きながらあのみずみずしかったあの時期に何で採っておかなかったのだろうと反省もありました。もっと大きくなる・・・この貧乏根性を何とかせねばならぬ!!!

焼肉の後、主人と風通しの件であーだ、こーだと実験のような時間・・何とか風がうまく逃げてくれて救われた訳でして。

焼肉は茄子を含めて美味しかった訳で・・

今日も暑くなりそうな感じ、朝から植物に水分補給♪茄子のところはいつもより多めにしている自分に気づいた。もうひとつ実ってくれないかを願っている私なんです。

ちびた、ごめん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月26日 10時31分18秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
ジョゼの人形の部屋 Jose2812さん
魔法の木 魔法の木マスターさん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
読み女、現る。 かしわもちこさん

コメント新着

ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お返事有難うございます。…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お返事有難うございます。後でまた、メー…
ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お久しぶりです。私は今、…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お久しぶりです。私は今、広島に引っ越し…
47弦の詩人@ Re:見習いたいこと(02/27) お元気ですか? この度、念願のハープCD「…

プロフィール

ひさ彗星

ひさ彗星

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.