084442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽楽 今日あした

喜怒哀楽楽 今日あした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

今日 あした

今日 あした

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月26日
XML
カテゴリ:
寿司といえばきまって回転寿司ですが。

しかし食の大阪にて、

おいしそ~で安そ~(←これすごく大事)なまわらないお寿司屋さんをネットで見つけ

行ってきました。「じねん」というお店です。

人気店らしいので前もって予約しておきましたが、

「大丈夫大丈夫!」

とかなりざっくばらんな感じの電話応対で、ちゃんと予約できているのか不安でしたが

一番端っこの、落ち着くカウンター席がちゃんと予約とれていました♪

にぎりに入る前に、前菜代わりにいろいろ食べちゃいました。

たけのこの天ぷら

たけのこ天ぷら.JPG

まさに旬の走り!

すご~く美味でした。

さざえのお刺身

さざえ.JPG

さざえの焼いたものは食べますが、お刺身は初めて。美味しかった~。

しかもまだかすかに生きているようで、ちょっと動いてました(汗)

えびの天ぷら

えび天ぷら.JPG

頭からしっぽまでサクサク♪

ほたるいかの沖漬け

ほたるいか.JPG

美しく透明!!!

見るからに新鮮で、めっちゃ美味しかったです。

いただいた15分後くらいに売り切れてました。食べてよかった♪

お寿司屋さんですが、こんなものも。生春巻です。

生春巻.JPG

具の、長いもとまぐろが新鮮で

そこらへんの居酒屋の生春巻と全然ちがう~~!うまい~♪

前菜といいながらもはや腹はふくれてきましたが、やっとにぎりを注文しました。

にぎり.JPG

これは2巻で100円、もっとも安いたまごと子持ちこんにゃくですが

ウニとかエビとか高めのものも食べましたよ←必死

しかしこれを最後に写真を撮り忘れました。夢中になって食べてしまいました~。

職人さんは気さくだし、

かといってしつこいくらい話しかけてくるわけでもなく

美味しくて安くて、期待以上に素敵なお店でした。

ランチもかな~りお得みたいなので、また行ってみたいな~。


また行きたい度:★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月26日 22時27分36秒
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.