084512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽楽 今日あした

喜怒哀楽楽 今日あした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

今日 あした

今日 あした

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月14日
XML
カテゴリ:
お盆週だというのに暴れたくなるくらい仕事が忙しくて~(涙)

やっと待望の金曜日。ひぃーひぃー必死で仕事を終えたあと、

以前から行ってみたかった、奈良県生駒市にある山岡ピザに行ってきました。

生駒市といっても、生駒の山の上です。

信じられないような急傾斜の坂を、夫の妹の外車は難なく登ってくれました。セレブ~♪

CIMG2786.JPG

いや~ん、すてき赤ハート

仕事の疲れが一気に洗い流されてゆく。

さらに奥に進みます。

CIMG2787.JPG

もちろん、外でいただくことにしました♪

私は、どーしてもどーしても、頼むから酒くれ~酒~という気分だったのでビールを注文。

CIMG2790.JPG

↑こちらの、チリソーセージ。

チリどころかチリチリ辛くって、ビールがどんどん進むのでした。

そして夫の妹オススメの、新たまねぎのオーブン焼き。

CIMG2791.JPG

家でも再現できそうなできなさそうな・・

ちょっぴり付いている岩塩が効いている逸品でした。

「山岡ピザ」という名前のお店にきたのでピザはもちろん注文。

CIMG2792.JPG

4種のチーズのピザ。もちもち~~♪

CIMG2793.JPG

そしてアンチョビのピザとかいうピザです。こちらも美味♪

最後に、パスタもということでペペロンチーノを注文。夫が

「ペペロンチーノってナニ?」

と言うので、

「唐辛子が入ってて~」

「さっぱりしてて~」

ふたりであれこれ説明し

「そんなパスタやん」

と言ったところ

「あ、パスタなのね」

と夫。え・・・・・?そこから説明必要?(汗)

CIMG2794.JPG

だいぶあたりが暗くなってきたので写真が暗いですね~。

そして夜というのは急激にくるもので、ほんとうに急激に真っ暗になりました。

外にはほとんど明かりがなく、店員さんがろうそくを持ってきてくれました。

ムード満点です。夜の外で、ろうそくの下、ごはんを食べたりしゃべったり。

あまり経験のないことで、非日常な空間でした。楽しかった~~。

しかし夫よ。

このあとゴルフの打ちっぱなしに行ったので多少エネルギー使ったであろうとはいえ

あれだけ食べて2時間後に

「腹減った」

と言うのはやめてくれ(汗)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月15日 08時03分55秒
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.