1403396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ひさままの部屋 

 ひさままの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月29日
XML
『クリブキルト作品展&手づくりマーケット』
開催2日目の今日、行ってきました!

まず、同じ千葉グループのけろぴさんと合流。
初めてお会いしたのに、すぐ打ち解けて
電車の中でずーっと話しっぱなし、
エコクラフト、ビーズ、中国結びと多彩の手芸をこなす
けろぴさん。たくさん技術的なお話もしてくれてとても
勉強になりました。
楽しいおしゃべりで、あっと言う間に渋谷着き、
いよいよ東急のイベント会場へ!

7階ぷるる工房さんのブースは、すでにお客様でいっぱい。
そして、ブースのテーブル、棚には素敵な作品がぎっしりと
飾られていました。エコクラフターにとっては夢のような空間です。
どの作品も、本当に細部にわたって丁寧に作りこんであって、
完成度が高くすばらしいものばかりです。
布とのコラボ、新製品のブレードや、ワイド、ラタンを使った作品
トレイ、バスケット、バッグ、マスコット、エコで作れるすべてのものが
そろっていると言ってもいいような品揃えです。
と、ここで新幹線で駆けつけたトリリアムさんと合流。
トリリアムさんとは楽座以来のお久しぶり~♪
東京での嬉しい再会です。

買い物をしていると、お忙しい中ぷるるさんがいらしてくれて、
私の手をとってくれて、がっちりと握手したくださいました!(感激)。
そして少しの時間、お話もすることが出来ました。
ぷるるさんのやさしい笑顔は本当素敵。
作品にもそのお人柄が表れるていますよね。

皆さんが買い物をしている間に
私は単独でキルトの作品展の会場へ。
キルトをしたことのない私でも、見入ってしまう
大作の展示の数々。
ここで「ひさままさん?」と声をかけて下さったのが、
taroさんでした。
taroさんともお会いするのは初めてなのですが、
私の持っていた石畳編みのバッグでわかったそうです。
物静かで清楚な、とてもかわいい方です♪
一緒に、ぷるるさんのキルト作品「ヘキサゴン」を見て感激し、
再びぷるる工房のブース前に戻り、4人でワイワイと
楽しいおしゃべり。
そこに、maoさんゆうあさん登場でプチオフ会メンバーが
全員集合となりました。
この後は、ランチをはさみつつ、
楽しすぎるエコ談議。
作品作りの技術的なことから、講習会の進め方、
新製品の活用の仕方などなど、話がつきません。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。
maoさん、ゆうあさん、トリリアムさん、
taroさん、けろぴさん、ありがとうございました。
また、お会いしましょうね♪

レポをしますね~♪とブログに書いておきながら
楽しみ過ぎて、うっかり写真を撮り忘れるところでした(汗)。
会場の雰囲気だけを数枚パシャッ。

2


IMGP1927-2.jpg

IMGP1925-2.jpg

ぷるる工房さんのブースはやはり人気がありますね。
スタッフの方々、てきぱきとしながらも丁寧なやさしい応対、
うれしかったです。お世話になり、ありがとうございました。

『クリブキルト作品展&手づくりマーケット』は、
6月2日まで開催されています。
ちょっと遠いけどどうしよう?忙しくていけるかな?
迷われている方は、是非足を運んでいてください。
きっと行ってよかったと思われると思います。

以上、子供の日記のようなレポで申し訳ありません。
ゆうあさんmaoさんトリリアムさんのHPで、
もっと臨場感あふれるレポがUpされています。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月30日 05時17分00秒
[ウキウキ紙バンド手芸] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今週の畑 夏の花が… るうるう★さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.