1403259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ひさままの部屋 

 ひさままの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月06日
XML
11月に入ってからいいお天気が続いて
家事もいろいろ片付いて助かります。

10月の後半から作製していた、
猫ちゃんハウスが出来上がりました。

猫も飼っていない、まして猫アレルギーの私が
なぜ作ることになったかは、置いておくとして、
作るなら、ちゃんと使えるものにしないとね。

大きさはネットの猫ちぐらの大きさを参考に
しました。
42㎝×42㎝×37㎝
本当に本当に久しぶりの大きな作品です。





側面、底面、上面と各パーツに分けて編み
組み立てました。
各パーツきちんと四角に編まないと、組み立てたときに
ゆがんでしまいます。
ゆがまずに編むには、1コマ1コマを四角に編んでいく
ことが一番大切ですが、
バンドの質も大切。
質のいいものの方が、苦労なく四角に編めます。

出来上がりの強度が一番心配だったのですが、
上面に5キロ程度の紙バンドを乗せても
大丈夫でした。
組み立て式なので、たためば、
42㎝×42㎝×12㎝に収納することもできます。
また、ネコちゃんの爪で傷んだとしても、
傷んだパーツだけ編み直してリフォームすることも
できます♪

猫のいない我が家には必要ないけれど、
しばらくこのまま保管することに。。。
置いておくには大きすぎる。。。(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月06日 16時17分47秒
[ウキウキ紙バンド手芸] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今週の畑 夏の花が… るうるう★さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.