567140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●好きを満たそう●

●好きを満たそう●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.03
XML
カテゴリ:詩のお題
■切な系100のお題
提供元:http://www.hana.sakura.ne.jp/~warumono/100.htm

021:まぼろし

僕が見たものはすべてが幻
目覚めて出逢った兄弟も両親も、昨日遊んだ友人さえも夢幻
感じるすべては存在しないもの
大地や空、空気でさえも無有である

いったい何を信じればいい
誰もが皆、知った気になっているだけなのに


022:いつか見た夢

森の奥に瑠璃色の鳥がいて、赤い宝石の実をついばんでいました。
檸檬の月がそれを見て、星が躰を揺らしながら笑っていました。
雪の兎も、秋色の羚羊も皆が集まり、自然がもたらす美しさを喜びます。
ここでは何もかもが幸せだと思いました。
ずっとここに居たいと皆が思いました。
けれど今では森は消えました。
鳥も兎も羚羊も居ません。
ただ残った月だけが寂しそうにしていました。


023:世界の終わりに

いつか人が絶滅危惧種になる日がくる。
きっとその前には何万もの生き物が死に絶え
何億もの植物が枯れ果てる。
いつまでも死なずにいるのは全てが加害者で
抵抗できぬ弱きものはいつも被害者なのだ。
世界の終わりに誰が生き残る
ひとりぼっちの君臨者
なっても虚しいだけなのに…


■□■□■□■□■PR□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
千疋屋総本店フルーツデザート(3種類詰合)
詳細はこちら
*千疋屋総本店フルーツデザート

千疋屋のフルーツをお好きなときに、召し上がっていただきたい。そんな思いから「旬」を丸ごと閉じ込めてみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.03 15:09:06
コメント(0) | コメントを書く
[詩のお題] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Profile

紫月密

紫月密

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X