561940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●好きを満たそう●

●好きを満たそう●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.23
XML
カテゴリ:呟かせて日記
ベタちゃんの新しい水槽が届きましたー♪
流石、即日配送なので早い(笑)



カルキを抜いた水道水をあらかじめ用意しておいたので、早速新しい水槽へとお引っ越しさせてあげました。

思っていたよりも水槽が大きくて、ベタ一匹には広すぎるほどです。
いままで水容量が1Lの瓶を使っていたんですが、グラスガーデンは2.8Lなので3倍ぐらいに増加。ベタちゃんは喋ってくれないので主観でしかないのですが、なんとなく喜んでくれているような気がします(笑)

水質を安定させるベタ用のストーンもついているし、カルキ抜きやエサまで付いているので、必要なものは殆ど揃います。欲を云えば砂利も付いていると良かった。
後、水槽自体はガラス製なのですが、やはり安いせいか気泡が目立つのが気になります。

ただ、こちら↓のセットを参考にして、水槽と一緒に「ピタリ適温プラス」というパネルヒーターを買ったんですよー。





しかし、買ったものをよく見てみると、グラスガーデンP150の容量が2.8Lもあるのに対して、適温プラスは水容量が約300~800ml用になっているし…明らかに容量オーバーで使い物にならない。実際に使ってみたんですが案の定、まったく水温が上がらず、無駄になってしまいました(涙)

あまりにも酷過ぎるので、セット内容の改善要求を出しておきましたよ。

いままで使っていた1Lの瓶には使えそうなので、冬場はこちらに移動させるか、新しいヒーターを買うか検討します。

水草に対して知識がまったくなかったので適当に購入したら、ライトなしのため枯れてボロボロのスカスカになってきたので、新しいのを買ってきます。どうやら自分が購入した水草はカボンバだったみたい。やっぱ光量ないと難しいのかな…人工のはなんとなく嫌だしな、とりあえずまた買ってこよう。
それと水槽にセットする観葉植物も♪

↓↓↓プラスの行いで運気をあげる? クリック募金やくじなど↓↓↓
クリックで救える命がある イーココロ!クリック募金 ポイントが毎日当たる!楽天ラッキーくじ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.24 00:38:43
コメント(0) | コメントを書く
[呟かせて日記] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Profile

紫月密

紫月密

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.