013461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしりーの日常

おしりーの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 31, 2020
XML
テーマ:家庭菜園(57530)
カテゴリ:家庭菜園
久しぶりに日記を書きます^^;
昨日は、耕うん機で畑の全区画を耕しました。今日は、スナップエンドウの種まきをするので、pH調整で苦土石灰をまいて、軽く耕し、種をまいて、不織布で覆いました。鳥に狙われないようにです。

これはワキゲです。すでに何度か収穫しており、刻んで冷凍庫で保存しております。重宝しますよ。


これはニラです。成長が早いです。またニラ玉でも作ろうかな。


これは国産のニンニクです。前回収穫した鱗片を植えました。いつもは島ニンニクを栽培していましたが、料理するときに一個が小さく大変なのでやめました。


収穫した生姜を使って、ジンジャーシロップを作ってます。今回は、ちゃんとグラニュー糖を使いました。


夕食後に、お湯で割ると、とても美味しいですよ。あと、ヨーグルトにかけたり、卵焼きとか煮物とかにも使えます。冷蔵庫で数か月は保存できますよ。


栽培しているものは、基本的に管理が楽なのを選んでいます。また見てね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2020 04:58:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.