013517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしりーの日常

おしりーの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 4, 2023
XML
カテゴリ:家庭菜園
おはようございます。
今日は、風もなく、穏やかな天気ですね。朝晩はまだまだ寒いですが、日中は春を感じる季節ですね。
私は花粉症でかなりヤバイですが。

さて、先日植えたじゃがいも(メークイン)ですが、植えた所の黒マルチが盛り上がっています。





黒マルチを破いて、芽を出してあげました。地温はかなり暖かかったです。
太いしっかりした芽が出てきてます。確か、以前、この後霜に当たってしまい、芽がすべてやられてしまうことがありました。今年は、天気予報を見る限り、最低気温は5度と大丈夫そうです。


ただ、風が強いので、135cm幅のマルチだと、あおられてしまうので、重りを置いておきました。
この後は、芽かきをして、一本立ちにしていきたいと思います。


今後の菜園計画として、今、4区画に区切っていますが、今後は5区画にして、マルチの幅を73cmにしたいと思います。そして、じゃがいも、島にんにく、九条太ネギをメインに栽培していきたいと思います。いいもの出来たら、フリマで販売したいと考えております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2023 10:34:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.