697101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翡翠と遊ぶ

翡翠と遊ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/01/20
XML
カテゴリ:勾玉

先日、メルカリで出品された糸魚川姫川翡翠らしきカット原石を購入しました。
自分の目を信じて買うことにしました!
全体に翠がはいり発色も素晴らしく重さも1.6Kg
厚み16㎜と勾玉作りには申し分無しの原石です。
手元の姫川産翡翠と比べても石目の入り具合、色合い光の透過も同じです。
勿論   勾玉の他、ペンダントやビーズなど加工が楽しめる翡翠です。
出品者様に感謝、感謝の買い物でした。
自分で納得できる買い物は   コン沢翡翠の他は、余り良い買い物はありませんでしたが、改めて出品者様に感謝しているところです!!
有難う御座いました!!

裏面は未研磨で味の素のような結晶がキラキラと輝いてます!!

裏側からの16㎜透過です!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/20 11:30:07 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.