404130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッチンハッチのイギリスアンティーク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 21, 2010
XML
近年のイギリスのセレブシェフといえば、

JamieOliver2.jpg Jamie Oliver

GordonRamsay.jpg Gordon Ramsay

nigela.jpg Nigella Lawson

が有名どころですが、


私が知らなかったこちら↓の方も、長い間料理番組を持っているようですね。

HughFearnley-Whittingstall.jpg Hugh Fearnley-Whittingstall


で、うちの夫の最近のブームは、

このHughの料理番組 River Cottage Every Day で見た、天然酵母のパン作りなんです。


おかげで、狭い家の限られた表面スペースに、

発酵中のパン生地のお皿がずらりと並べられ、


ただでさえ英・日食材&ベビーフードで飽和状態の冷蔵庫に、

色んなパン作成の途中経過物が陣取り、


けっこううざったい。 おいしいパンができるのが楽しみな日々です。




で、こちらが、1週間寝かせたパン生地を使って焼き上げたパンです。

bread.jpg

ちょっとふくらみが足りないのと、

焼き上がりにムラがあるのがイマイチですが、

けっこう食べられます。



まだまだ夫のパン作り熱は冷めないようなので、

完璧なパンが家で焼けるのも近い将来かな?

こちら→で「River Cottage Every Day」の レシピが見れます。





日本でも色んな書籍がでているのね。
     
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 21, 2010 07:34:08 AM
[お食事、レシピ ☆ Food, Recipe] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヒッチンハッチ

ヒッチンハッチ

Free Space

ヒッチンハッチアンティークス
私がオーナーの、イギリスアンティークのオンラインショップ です。

イギリスの各地のマーケットで見つけたビンテージ、アンティーク製品をご紹介しています。私の好みで選んだキッチン用品、ティータイムの品々が充実しています。古いものを愛して使い続けるイギリスの雰囲気をお楽しみください。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X