402606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッチンハッチのイギリスアンティーク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2012
XML
5月9日は、英国議会の開会式でした。

日中テレビをつけたら、

開会式の中継をやっていて、

豪華絢爛な衣装や、

伝統的な一連の儀式に目が釘づけになってしまいました。


q1.jpg
馬車に乗って国会に到着するエリザベス女王

q2.jpg
小ぶりな冠(十分大きいのですが)で登場した女王

q3.jpg
開会式で着用する王冠(Imperial State Crown)が国会に届けられます

qq.jpg
3000個のダイヤがちりばめられた王冠はさすがの輝きです

q4.jpg
開会式が行われた上院議場

q5.jpg
王冠を被り、スピーチをする女王


このスピーチの原稿は首相が書き、

数日前に女王が目を通して署名したもので、

本国会で提出される政府法案の指標となる施政方針が含まれています。



国会の要旨が簡潔にまとめられていて分かりやすいスピーチ

女王は、内容について中立の立場を取っていることを示すため、

なるべく感情をこめない、抑揚のない読み方をされているそうです。


日本語での内容は、以下で読めます

エリザベス女王、施政方針演説:成長重視の姿勢打ち出す[政治]







現在ヒッチンハッチアンティークスでは、

7千円以上お買い上げの方に、英国王室御用達フォートナム&メイソンの、

ダイヤモンドジュビリー(エリザベス女王の即位60周年)記念のエコバッグをプレゼント中!(6月末日まで)




bag.jpg 
丈夫な麻製。内側に防水加工がほどこされています。

サイズ:27cm x 24cm x 16.5cm たっぷりマチ入り。





◆ヒッチンハッチ新着アイテム◆

1.jpg 1937年ジョージ6世戴冠記念マグカップ

2.jpg エリザベス女王2世の即位25周年記念 ウェッジウッド マグカップ大


3.jpg エリザベス女王2世の即位25周年記念 マグカップ


4.jpg エリザベス女王2世の戴冠記念 マグカップ

item1.jpgRoyal Tuscan(Wedgwood) エリザベス女王2世の即位25周年記念皿


5.jpg クラウンスタッフォードシャー製 エリザベス女王2世の即位25周年記念皿





ヤフーオークションにも出品中です。お得なお買い物のチャンスかも?





blogmura

ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら応援おねがいします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2012 10:10:54 AM
[英王室ウォッチング ☆Royal Family] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヒッチンハッチ

ヒッチンハッチ

Free Space

ヒッチンハッチアンティークス
私がオーナーの、イギリスアンティークのオンラインショップ です。

イギリスの各地のマーケットで見つけたビンテージ、アンティーク製品をご紹介しています。私の好みで選んだキッチン用品、ティータイムの品々が充実しています。古いものを愛して使い続けるイギリスの雰囲気をお楽しみください。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.