1995304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になる品々

気になる品々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

2015.09.25
XML
テーマ:私のPC生活(7397)
カテゴリ:Windows
Windows10 Pro x64が、シャットダウン後勝手に再起動する。

シャットダウンしたはずなのに席を離れ戻ってみると

PCが起動したままになってました。

最初は切り忘れかなと思っていましたが、

何度もそういったことがありました。

これはシャットダウン後、PCが勝手に再起動されていたようです。

Windows8.1の時も時々ありましたが、Windows10でさらに頻繁に。

直し方
1.左隅の下のWindowsボタンを右クリック。
2.電源オプション。
3.電源ボタンの動作を選択。
4.現在利用可能ではない設定を変更します。
5.高速スタートアップを有効にする。のチェックを外す。
6.変更の保存。

これで今のところ再起動されることはなくなりました。

高速スタートアップを無効にすると、Windows を終了(シャットダウン)した後に、
電源を入れてから起動するまでの時間が、有効な状態に比べて長くなります。
とありますが、それほど気にはなりません。(SSD使用で起動は速くなっているので)

むしろ切ったと思って再起動されている方がよくないのではないかと思います。
今考えてみるとWindows8.1をSSDにしてから頻繁に起こっているような気がします。

思い当たる方は、やってみるといいと思います。
変わらない場合は、原因がわかるまでは、一応元に戻しておきましょう。





BTOパソコン オンラインストア FRONTIER

ワイモバイルのスマートフォンなら2,980円!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング
下記のマイクロソフトコミュニティにその情報がありました。
Windows10 Pro x64 導入後、正常にシャットダウン出来ない、勝手に再起動する






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.25 14:18:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.