1151058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトカラマニア

ヒトカラマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

いしだひろみ@ Re:漫画『マグニチュード8.7』を超えた、本物の地震。(05/17) 週間マーガレット、アタックNo1で有名な浦…
修羅笛の鍵@ Re:Sani Brown さん コメントありがとうございます<(_ _)&g…
Sani Brown@ Re:ワンタッチ傘のつもりで買ったら手動でした/(^o^)\(12/03) ワンタッチ壊れやすそうだから 手動でもよ…
修羅笛の鍵@ 第2話以降が録画されません。 再放送でも2週目からは別のドラマが録画さ…
2009年01月30日
XML

先日、朝起きた時に、喉に違和感がありました。
仕事中、とっても寒気がしました。
肩コリもいつもより感じました。
帰宅すると熱が、38度台でした。

いつもなら、ひたすら休養するだけで薬も飲まずに自然治癒を待つのですが、
今回は空気を読んで、病院に行ってみました。

すると噂の「インフルエンザ診断キット」が出てきました。
長い綿棒で、鼻の穴を看護師さんにぐりぐりされて(少し痛かった><)、
結果が出るまで15分くらい待っていました。
その間、何人もの人が私と同じように、綿棒でぐりぐりされていました(^^;)流行の先端ですね。

「A型出ました」とお医者さんに言われ、
発症後48時間以内なら効くといわれる薬が処方されました。
(他に発熱、セキ、痰に対応した薬も出ました)

有名な「タミフル」は効かない人もいるということで、「リレンザ」でした。
「タミフル」は口から飲むらしいですが、「リレンザ」は粉を吸入します^^
写真右のケースには薬のシートが入っていて、
左の器具にそれをセットして吸入します。これは楽しかったです。

「リレンザ」と解熱剤のどちらの効果なのか分かりませんが、
使用5日目で36度台に戻りました。

しかし、同様の症状の場合、いつもは薬なしで3日で平熱に戻る私なので、
次回はもう病院に行くのは控えようと思いました。

私が「リレンザ」を使用していた5日間の間に、
「リレンザ」が原因と思われる異常行動のニュースが。
私にはそういった副作用はありませんでした。40代なので(ですよね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月31日 11時28分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[生きることと健康 ( ̄- ̄ )] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.