1074921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/05
XML
カテゴリ:■NEW ARRIVAL
今日の質問が読めます!クリックもお願いします!(コーチング勉強中!)
自分の時間をどこで過ごすことが好きですか?←今日も一押しお願いします!!!

本日の売れ筋→メッシュボンディングショートPTでした。

今日でBLOGを書き始めて1年が経過です。始めの方はかなり稚拙な文章で…
見返すのは恥ずかしい感じです。そのときはそのときの全力で書いていたので、
ま、いいとします。(笑)
今後とも自己の勉強のためも思いながら継続して参ります。
宜しくお願い申し上げます。

今日は、お休みでしたのでSALEの新宿界隈を歩きながら、
先日購入したRITZ金井豊さんの「ブランディング7つの秘訣。」の
お勉強CDを聞いたり、本屋へ行ったりして過ごしました。

SALEをしている側だと、SALEでのお買い物はあまりしないのですが、
ZARAでプリント柄のチュニックがあったので買いました。
かなりお得でした。

そして、ようやくウォーム系の私にあう傘をみつけました。
持ち手はベージュで、傘はコーラルピンク、金属部はゴールドの物です。
似合う色が判ると、売り場にいても一瞬にしてこれ!と判断
できるようになるから不思議です。今日のお買い物は一瞬の判断
が決め手でした。

■今日のBLOGの為に「トレンドカラー」の本を2冊購入。

【ファッションカラー2005AW】

半年から1年先のファッション・トレンドについて、各国の情報機関から発表されたカラー&スタイルの情報を幅広く収集し、日本国内の市場動向を意識した独自の視点で分析した結果を、カラー・サンプルをはじめ豊富なイラストや写真、詳しい解説によってわかりやすく編集したファッション・トレンド情報誌です。



【ファッションカラー 2005秋】

ファッション・トレンドはもちろんのこと、そのルーツや成り立ち、
具体的な活用方法までを、詳しく、そして易しく解説しています。
数あるファッション雑誌とも、専門的な服飾教科書とも違う、
独自の視点で編集された本誌は、流行色とファッションの基礎と応用が
同時に理解できる、トレンド情報誌です。



カラーのトレンドをクール系、ウォーム系でご紹介です。
ミラノ、パリコレのブランドの中での流行色からご紹介します。


今シーズンは、黒に限りなく近いけど黒でない!という濃いタイプの色が流行。
なので、シーズンで言えばクール系のウインターの当たり年です!!!

黒が流行るといっても、全身黒だと重たすぎるので、
白×黒のコントラストが注目です。

【クール系 ウインターにオススメの色】

ベースカラーとして…
★黒に近いダークカラー…クラシックな雰囲気や渋みのあるゴージャスカラー。
★チャコールグレー…グラマラス感を象徴。
★ダークブラウン…トラッドやクラシック調を主流に、豪華な毛皮や装飾の同系色使い。
★ミッドナイトブルー…トラッドの基本カラーとして、又は黒に代わる色として。
★ダークプラム…紫味のダークプラムなど、女性らしいニュアンスのあるダーク。

キーカラー
★くすみのあるターコイズ。
★青みのシクラメンピンク、くすんだピンク
★深いトラッド調の緑、モスグリーン

【クール系 サマーにオススメの色】

★フランネルグレー…上質で暖かみのあるグレーの濃淡。黒、ベージュなどとコーディネート
          をして、クラス感のある表現。

【ウォーム系 スプリングにオススメの色】

★カメオトーン…アイボリー、ベージュピンク、グレーシュ、モカ茶などカメオに
        見られる色。
★タン…黄色味を含む茶

【ウォーム系 オータムにオススメの色】

★渋みのあるオレンジ
★アプリコット
★鈍いゴールドと、深い海のようなグリーンの組み合わせ。

また、インターカラーが決定した流行色はこちらのページをご参照ください。

流行色情報

次は素材についてです。

+ + + + + + + + +

★BLOGランキング★←このBLOGをもっと沢山の方に読んで頂きたいので
↑毎日一票お願いします!

いつもありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/06 02:53:39 AM
[■NEW ARRIVAL] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.