277297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も薔薇薔薇。

今日も薔薇薔薇。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なみ〜73番地

なみ〜73番地

Category

カテゴリ未分類

(202)

(90)

(15)

(42)

(17)

(96)

(168)

(57)

(243)

(35)

(24)
2012.09.22
XML
カテゴリ:
家族が増えることになりました。
と言って人間じゃなくて、犬です。

犬を飼う前に、やっておかないといけないことが一つ。
アレルギー体質の娘達の検査です。

長女も次女も犬にも猫にもアレルギーがないことが分かり
ひとまずホッ。

そして嬉しいおまけが。。。

何度もアナフィラキシーショックを起こして
原因がわからないうちは、救急車のお世話になっていた次女。

じゃがいも、オレンジ、ソバ、バナナ、大豆は幼稚園のうちに治り、
卵、牛乳、牛肉は小学校低学年のうちに治り、
あとは魚だけでした。

2年前の検査でアレルギーの値が下がり、
魚を徐々に食べさせてOKが出たのですが、今回の結果。

  • jijoshokumotu.jpg


以前、マグロの検査値がマックスだったのに
今回はゼロになり、安心して食べられることになりました。
エビ・カニが少し出てますが、以前と比べたら可愛いもんです。

お寿司屋さんデビューできるかな・・?
今年の冬はおでんが食べられるかな・・?
とちょっと期待。

ずぼらでいつも忘れてしまう私に代わり
少しずつ魚を食べさせてくれた長女に感謝です。

その長女も卵アレルギーで赤ちゃんの頃は
肌がひどいことになり、幼稚園までは卵を除去してましたが、

  • tyoujoshokumotu.jpg


完全に治ってます。
しかし、スギとヒノキの花粉の値が。。。

  • tyoujosugi.jpg


かなりな数値。先生から

「こんだけ出るってことは、相当ひどい症状出てませんか?」

と言われたので

「春先から夏まで、鼻、肌、目が、すごいことになってます。」

と言ったら、

「フルコースいっちゃってますよねぇ。。。。
 今は色んな療法が出てますから、今後検討していきましょう。」

という話になりました。

ともあれ、花粉の季節の前にワンコの季節がやってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.23 01:04:15
コメント(6) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

【ポケモンGO】ヤブ… New! うっかり0303さん

☆キヲクよりキログ☆ らみぃ55さん
お種の徒然なる日常 お種さん
Honey hou… あんみつママ8468さん
赤い SV400 &… pikakejasminさん

Comments

kruvrjrgp@ eGAjoMFZvVCPLqmMRNz TktBaC <a href="http://undoerv…
うっかり0303@ おかえりなさーい! わー、わー、なみーさん! きっとお忙しく…
栗かのこ@ Re:パンシェルジュ検定1級。(07/16) なみ~さんお久しぶり(^^)/ おかえりなさ…
お種@ Re:パンシェルジュ検定1級。(07/16) お元気そうで良かったです。 すっかり娘さ…
なみ〜73番地@ Re[1]:アイスクリームメーカー。(02/19) 栗かのこさん 元気にしてるよーーーー♪ …

© Rakuten Group, Inc.