147993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こっちんママ*ひとぴー

こっちんママ*ひとぴー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひとぴー5

ひとぴー5

Freepage List

March 12, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます!

昨日の地震は、本当に怖かったです・・・

私が住む街は、昨日の地震直後から、今日の朝9時ちょっと前まで、
停電してました。

昨日は、のんきに午後テレビを観ていました。

午後3時9分、最初は弱いゆれを感じたんですが、
それが、ものすごく長い時間ゆれてました。
あまりにも長い・・・と思っていたら、
今度は、すごいゆれ!!それと同時に停電!!

食器棚もガタガタ・・・

ヤバイ!!

すぐに、食器棚の扉を押さえ、冷蔵庫も押さえ・・・

ちょっとおさまった時を見計らって、ガムテープで扉を貼り付けました。

それから、またすごいゆれ!!

あまりにも長い間ゆれていて、船酔いしてるような感じもしました。

立っていても、ふらふらしちゃう状態。


しばらくしたら、子供を向えに行く親たち・・・

子供達も、先生が付きながらの帰宅・・・

こっちんも無事帰宅。
 
ダンナに電話してもつながらない・・・



それから、(今、またゆれました)

今、日本がどんな状態なのか・・・


停電してるので、テレビも見れない・・・

すぐ、ケータイテレビ(昔懸賞で当てた)
を引っ張り出し、電池を探し・・・

懐中電灯も引っ張り出し、

電池も確保・・・と思って、近くの店に行ったら、既に売れきれ・・・

家中探して、電池を確保・・・


今度は、食料だ!!


と思い、母と近くに店へ・・・


パンやお弁当なんて既になくって、
カップラーメンと、インスタントラーメンを買いました。

家の近くの交差点は、信号も止まっちゃって、
中学生の男の子4人が、交通整理をしてました。
(この子達に、お菓子を差し入れ)

家に帰り、卓上ガスコンロで、お湯を沸かし、
早めの夕食・・・

ダンナから着信アリ(出れなかった)
ひとまず、ダンナの無事を確認!

コタツの中に、湯タンポをいれ、暖を取る。

夜1時半、玄関先で、カチカチ音が・・・

ダンナ帰宅。

ダンナの勤務する市川の事務所は、
本棚が倒れ、パソコンも倒れ・・・

すごい状態だったそーです。

市川から下る地域に住んでいる8人は、
上司が運転で、皆を送ってくれたそーです。

市川から、5時間かかったそーです。

ダンナにカップラーメンを食べさせ、
家族3人、下のリビングで就寝
(何度もゆれがありました。)

朝6時、家の雨戸を開け、
また少し寝て、8時に起きました。

9時前に、やっと電気がつき、
ケータイもそこそこつながるよーになったので、
ダンナは、部下に連絡!

全員の無事を確認!

私は、急いで、ご飯を炊き、お風呂を沸かし・・・

おにぎりとお味噌汁で朝食。

まだまだ油断はできません・・・
余震もまだ続いてるし・・・・


皆さん、気をつけてくださいね!


では・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2011 11:12:46 AM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
♪Heart 2 Heart♪Hand… はぁと2はぁとさん
すてきな生活 ぴよきーさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん

Comments

ひとぴー5@ Re[1]:友チョコ作り♪(02/12) MIDORIママさん こんばんは~~(^^*)…
ひとぴー5@ Re[1]:友チョコ作り♪(02/12) あまからこさん こんばんは~(^^*) …
MIDORIママ@ Re:友チョコ作り♪(02/12) わ~綺麗~~! 友チョコ、まだまだ流行…
あまからこ@ Re:友チョコ作り♪(02/12) わが家の娘も一生懸命作ってました^^ …
ひとぴー5@ Re[1]:水、木のダンナ弁当(01/14) あまからこさん こんばんは~~(^^*)…

© Rakuten Group, Inc.
X