147991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こっちんママ*ひとぴー

こっちんママ*ひとぴー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひとぴー5

ひとぴー5

Freepage List

April 21, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

今日は、ちょっと・・・いえいえ(-ω-;)
か~な~り~~~~グチらせてください!


昨日、こっちんの「数学」&「英語」の勉強会がありました。
中学に入ってから、1時間で終わる日もあれば、1時間半の時もあり、
なかなか、何時に迎えに行ったらわかんなくって、
「後、10分で終わるから迎えに来てね」
て~日もあれば、
「今終わったから迎えに来て!」
て~日もありました。

先生が表まで来てくれる事もあれば、
出てきてくれない事もあり、
2人で暗闇の中、待ってる事もあります。
(先生がいない時は、友達が、一緒に待っていてくれてる事もあるんで、
申し訳ない気持ちでいっぱいになる時があります。)

で、昨日は、「あと10分で終わるから」
と、電話があったので、ちょと早めに行きました。

昨日は、先生が表まで出てきてくれて、
私も、車からおり、「先生、ありがとうございました」とお礼を言ったら・・・



先生:「あのね、これから月謝を頂こうと思っているんだけど。」
私:「はい!わかりました。」

先生:「それでね、今の中学3年生は、人数が多いから、
    一人当たりの金額が少ないんだけど、
    で、今、大人数じゃなく、1人だけみている子がいて、
    その子は、月20000円なのね。
    だから、こっちんさんと、Mさんは2人だから、
    1人15000円でど-ですか?
    よその塾よりは、安いと思うんだけどね。」と・・・

私:「はい。わかりました。」

先生:「この金額は、テキスト代と、夏に皆でバス遠足に行くんだけど、
    その積立金も入ってるんで」

私: 「はい。わかりました。」

先生:「じゃ~今月からね。Mさんのお母さんにも連絡してね。」

私: 「はい。わかりました。」


早速、Mちゃんのお母さんに電話・・・

Mちゃんのお母さんも、15000円の金額にビックリ!
しかも、バス遠足の積立金入りってので、またまたビックリ!

何年か前から、夏に「バス遠足」のお誘いを受けてた2人でしたが、
1度も参加しませんでした。
(だって、子供達が行きたくない!って言うから)

Mちゃんのお母さんも、「バス遠足なんて、行かないよね~」と、

確かに、週3回数学と英語の2教科みてもらって、
15000円は安いと思うけど、思うけど・・・

でも高い!!

週3回なんてこっちから頼んでないし、
英語だって頼んでないんですよ!!

先生がかってに、英語まで入れて!!週3回にして!

Mちゃんのお母さんが、
「1番上の子供が中学の時みてもらったんだけど、
その時も、数学と英語、夏休みは毎日みてもらってたんだけど、
月謝は5000円だったのよ。
なのに、なんで15000円なの・・・
遠足の積立金も、意味がわかんないわ・・・」

私は、「確かに2教科15000円は安いかもしれないけど、
でも、家は、英語の塾(他塾)にも通わせてるから、
月26000円になっちゃうんで、かなりキビシいです・・・」

Mちゃんお母さん
「こちらからお願いしちゃった手前、
お金を取るってなって辞めるのはちょっとあれなんで、
とりあえず、夏休み前まで様子をみましょうか・・・」

と言う事になったので、
しばらく様子をみます。

ダンナは、
「俺は納得いかない!
3月の時点でお願いに行った時に、では、月15000円頂くけど
それでもいーですか?と先生は言うべきだったんじゃ~ないか?
今更、お金の話を言うなんて!
しかも、遠足の積立金の意味がわかんない!
俺は、今月分は払って、今月で辞めた方がいーと思う!
今行ってる他塾の方に数学も通わせた方が俺はいいと思う。
ひとぴーが言いにくいんなら、俺が言ってやる!」
と・・・

正直ダンナの言葉は嬉しかった!
だって同じ意見なんだもん!

中学3年生は人数が多いから安くて、
人数が少ないのは高いって・・・
訳わかんない!

それに、先生の口癖は、「数学だけできればいい!!」
って考え・・・

高校入試は、5教科なんだよ!!
数学だけ出来たって、他の教科が点数わるければ、
何にもなんないんだよ!!

今こっちんは、塾の他に、進研ゼミ中学講座の通信教育の教材も取ってるんだけど、
(国語、社会、理科の勉強の為。こっちん希望)
週4回の塾だと、なかなか進研ゼミの方まで手がつけられないんだよね。

今はまだ、中学生活が始まったばかりで、
そんなに授業も進んでない状態だから、
のんきにやってるけど、
これから、ドンドン授業が進んできて、部活も本入部になったら、
もっと手がつけられないかもしれない・・・

そーなるのが怖い・・・


他塾だったら、「英語」火曜日、「数学」木曜日、
どちらも、週1回づつの2時間の授業。
こちらの方が、時間に余裕が持てる。

去年の、学区外の中学に来なさいよの件から、
なんか先生の態度、言動がおかしい・・・



今月で辞めるか、それとも夏休み前で辞めるか・・・

家が一人だったら、今すぐ辞めさせてるんだけど、
もう1人の子がいるからね・・・
なかなか決断が~~~~~~~



あ~~~~~~~~~なんかムカつく~~~~~














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2011 09:45:23 AM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
♪Heart 2 Heart♪Hand… はぁと2はぁとさん
すてきな生活 ぴよきーさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん

Comments

ひとぴー5@ Re[1]:友チョコ作り♪(02/12) MIDORIママさん こんばんは~~(^^*)…
ひとぴー5@ Re[1]:友チョコ作り♪(02/12) あまからこさん こんばんは~(^^*) …
MIDORIママ@ Re:友チョコ作り♪(02/12) わ~綺麗~~! 友チョコ、まだまだ流行…
あまからこ@ Re:友チョコ作り♪(02/12) わが家の娘も一生懸命作ってました^^ …
ひとぴー5@ Re[1]:水、木のダンナ弁当(01/14) あまからこさん こんばんは~~(^^*)…

© Rakuten Group, Inc.
X