147996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こっちんママ*ひとぴー

こっちんママ*ひとぴー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひとぴー5

ひとぴー5

Freepage List

September 30, 2011
XML
カテゴリ:cooking
おはようございます@^▽^@

今日も~~~眠いです( ▽ )o〇O

では、今日のダンナ弁当

11-09-30_001[1] (2).jpg

おかずは
☆レンコンのはさみ揚げ(隣のお家の方からのおすそ分け品)
☆玉子焼き
☆レンコン、キューリ、ハムのサラダ
☆ウインナーのベーコン巻き
☆プチトマト
☆キューリのお漬物(母作)

と~ご飯は、「牛蒡飯」

この牛蒡飯は、旅館「山水閣」の夕食の時に出てきた、
炊き込みご飯を真似て作りました。

記憶だと、牛蒡と油揚げのみだったよーな・・・

私が作ったのは、ちょっと醤油が多かったかも・・・しれない・・・
(≧m≦)プッ!



今日は、テスト2日目最終日!
昨日は、暗記物が多かったわ~~~

昨日は、地理をメインでがんばりました!

東日本と、西日本の境界線は、
新潟県糸魚川市から、静岡県静岡市を結ぶ線(フォッサマグナ)
なんだって~~~( ^ー゜)b

私まで覚えてしまいました。


私・・・地理は大の苦手(英語はもっと苦手)・・・

先日まで、日本の地理でさえ、
あやふやな状態・・・(笑えない・・・)

でも、こっちんの暗記の手伝いで、
私も完璧さ~~~!(県庁所在地だって完璧)

今回は、時事問題も数問でるみたいなんで、
初歩的な、与党、総理、幹事長、
政調会長、国対委員長(民主3役は、これだよね?)
の名前だけは覚えさせました。

後は、3月11日の地震の名前と、
増税についての話など・・・

ま~私の説明なんで、ホントにざっくり・・・
(補佐役で、ダンナにも参加してもらいました。)


どんな問題がでるかな~~~

私の感が当たっているか!

楽しみだわ!!


今日は、1時からお出かけ。

早く掃除と洗濯を済ませて

寝なきゃ!!(≧m≦)プッ!


では、また~~~~~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2011 09:16:49 AM
コメント(2) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
♪Heart 2 Heart♪Hand… はぁと2はぁとさん
すてきな生活 ぴよきーさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん

Comments

ひとぴー5@ Re[1]:友チョコ作り♪(02/12) MIDORIママさん こんばんは~~(^^*)…
ひとぴー5@ Re[1]:友チョコ作り♪(02/12) あまからこさん こんばんは~(^^*) …
MIDORIママ@ Re:友チョコ作り♪(02/12) わ~綺麗~~! 友チョコ、まだまだ流行…
あまからこ@ Re:友チョコ作り♪(02/12) わが家の娘も一生懸命作ってました^^ …
ひとぴー5@ Re[1]:水、木のダンナ弁当(01/14) あまからこさん こんばんは~~(^^*)…

© Rakuten Group, Inc.
X