【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2006年01月25日
XML
テーマ:ニュース(99586)
カテゴリ:食べ物
米国産牛肉から危険部位が見つかった件について。
アメリカの検査体制のずさんさにもアキレタがその後の態度にもっとアキレタ。

「BSEになって死亡する確率は交通事故で死ぬ確立よりずっと低い」

何、その言い分。
今問題にしてるのは発症するかどうかじゃなくて、約束をやぶったことでしょ?問題をすりかえるな。(怒)
いかにも日本のメンドクサイ規制が悪いんだと言わんばかりの高姿勢が余計に腹立つ。

「のび太のくせにナマイキだぞ」というムチャクチャなジャイアンの論理を思い出しますわな、こりゃ。
「日本のくせにナマイキだぞ」
さすが世界の番長国家。

今回の危険部位混入だって、日本側の対応を窺うためにワザとやったのかも。気がつかなければそれでよし、バレたらちょっと反省したフリをして次につけ入る隙を探す、というような。

再輸入が決定したとしても、私は米国産牛肉は食べません。
安全性うんぬんより、その態度、考え方に抗議する意味で。

牛丼は好きだけど吉野家が米国産にこだわり続ける限り、吉野家の牛丼は食わんぞ~!すき屋のを食べます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月25日 13時45分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.