【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2009年07月16日
XML
カテゴリ:パル商品紹介
「ブログでお気に入りパル商品紹介」、85回目にご紹介するのは 北海道 男爵いものニョッキ です。
パルシステムから購入。

ニョッキ1

ニョッキがイタリア料理のパスタの一種で、家庭でも作れることは知っていましたけど
ズボラ主婦の私はもちろん作ったことはありません。
お店で食べたこともあったようななかったような…?

なのでネット注文限定でこちらの商品を見た時に興味を持って即買いしました。ちょき

凍ったまま熱湯で茹で、浮き上がってきたら出来上がりだそうです。
ごく簡単ながら、下手に解凍してから茹で過ぎると溶けてしまうんだって…!ショック

ドキドキしながら茹でましたが上手に出来ました~ちょき

味付けは市販のパスタソースをかけてみました。カニ入りクリームソースです。
ニョッキ2

普通のパスタより食感がつるるん♪として、噛むともちもちして美味しいです。
スパゲッティみたいに主食というよりはおかず感覚で食べられます。

最初は家族全員には量がちょっと少ないかな?と思いましたが
結構お腹にたまるので満足感あり。

それもそのはず、本場イタリアでは滋養のあるものや重い食べ物を木曜日に食べる習慣にちなんで「木曜のニョッキ」(gnocchi Giovedì)と呼ばれているんですって。

※豆知識→こちら

これならまた食べてみたいなあピンクハート

※パルシステムは→こちら

↑資料請求はこちらのバナーからどうぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月20日 16時56分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[パル商品紹介] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.