【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2011年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
震災から2週間ほど経ちました。
被災地ではまだまだ大変でしょうし、原発は予断を許さない状況ながら
この辺りは徐々に落ち着きを取り戻してきました。

電車も間引き運転ながら終日運行しているし、
並ばなくてもガソリンは買えるようになってきました。

スーパーのレジの行列も少なくなって…と書こうと思ってたんですが
きっとペットボトルの水を求めてまたすごいことになっていそうです。
神奈川県ではまだ放射性物質は基準値以下なんだけど。
うちは水道水でいいや。乳幼児のいる方に優先的に水が行き渡りますように。でもミルクはミネラルウォーターで溶いちゃだめだぞバツ

野菜も次々廃棄されています。生産者の方、無念でしょう。涙ぽろり
この方たちへの補償はきちんとされるのでしょうか。
募金は少額ながらちょこちょこしていますが、たぶん大半が日本赤十字に行ってると思うので、生産者支援をしたい時はどの窓口がいいのかな。生協かな。
間違っても日本ユニセフにだけは募金はしません。過去50年間日本の為に使われず、今回も余ったら他に回すなんていってるようなピンハネ組織だもん。怒ってる

政府の発表の仕方ってどうなんだろう。落ち着いて、と言いつつ自らが不安を煽ってるようにしか思えない。ホント、無能。


節電にも計画停電にも慣れました。
お店の暗さより、明るすぎる方が気になるようになってしまいました。もっと暗くしても一向に構わないよって。

でも被災地を思えば我慢できるけど、東京ドームでナイターをさせるために我慢してる訳じゃないから。ムカッ
23区も(正確には20区?)計画停電の範囲にして、関東民の不便さを思い知るがいいよ。

慣れたといっても夜間の停電は本当に何もすることがなくて寝てるしか能がない。
誰か真っ暗闇で電気を使わずに出来る気晴らしを教えてくだされ。


そんな風に家にこもりがちで日々を送っている今日この頃ですが、
自分に何が出来るか、ない頭でつらつら考えてみるに。

一番いいのは「節電を続けながら、消費活動はどんどんする」ではないかと。
もちろん、生活必需品の買占めを奨励してるわけではないですよ。(買占めするなら本屋で!には賛同)
なるべく国産品、それも被災地のものを買って経済面から支えようということ。
変に自粛して買い控えをするよりはどんどん外食もしよう!物を買おう!

というわけで、そろそろこのブログもいつもの内容に戻ります。
モニターでいただいたり、自分で買った新製品などの感想を書くことで
どなたかの参考になれば幸いです。

がんばろう日本!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月24日 12時23分28秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.