200378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

risaco

risaco

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

フリーページ

趣味のページ  ~はじめに~


『present』  ~1~


     ~2~ (最終話)


『星空の下で』 ~1~


       ~2~


       ~3~


       ~4~


       ~5~ 


       ~6~


       ~7~


       ~8~


       ~9~


       ~10~


       ~11~


       ~12~


       ~13~(最終話)


『present 2』 ~1~


      ~2~


      ~3~


      ~4~(最終話)


『嵐な感想文のページ』


'05 嵐 夏コン大阪レポ


「燕のいる駅」に寄せて。


「ASIA TOUR凱旋コン」


「語りたくなる嵐の曲たち」


『僕は妹に恋をする』


“ARASHIC”TOUR大阪


“ARASHIC”TOUR福岡


'07嵐凱旋ドームコン大阪


『忘れられない人』感想文


『グリーンフィンガーズ』1


『グリーンフィンガーズ』2


『いろんな感想文のページ』


小説いろいろ。


ドラマいろいろ。


映画いろいろ。


お芝居いろいろ。


『思い出(写真)のページ』


美味しいもの


キレイなもの


『嵐を語り倒すページ』


『自担で究極の2択バトン』


『嵐★バトン』 


『自担(相葉くん)バトン』


『秘密の部屋 1』


『珍明解 嵐辞典』


『嵐事業部 営業ニッキ 1.』


『嵐事業部 営業ニッキ 2.』


『相葉くん★バトン』


『秘密の部屋 2』


『嵐事業部 営業ニッキ 3.』


『旅したところ~好きな街』


イタリア(ローマ・フィレンツェ)


嵐な一年の想い出


2007年


2008年


『忘れられないこと。』


2005年4月27日


2005年6月8日


2006年4月27日


2007年4月25日


『Hotel Antique』


~プロローグ~


~snowflake~ 1.


           2.


           3.


~Hot chocolate~ 1.


『Sexy Zoneの部屋』


2007年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここんとこ夫婦して弱ってますのよ~。
カラダじゃなくって気持ち的にね、
お互い精神的にハードな仕事が重なってて、
夜は愚痴ったり、討論したり、会話も増えました。

ま、ふだんは会話もあんまりないんで、
こんな逆境のときくらいですね、思いやるのは(笑)

だいたい似たようなシステムのお仕事でして、
おとーちゃんは管理職側、私は派遣社員の立場で、
それぞれがお互いの立場の人たちに悩まされ・・・。

こーいう状況のときはどう言えばいいんや?とか
こんなときはこういう風に言ってほしいんよね。とか、
社内ミーティング状態です。
議論が深夜にまで及ぶときもあります。
疲れる~・・・(>_<)

でもやっぱおとーちゃんはタイヘンそうなので、
おばちゃん側の率直な意見を伝えます。
それにお互いクレーム処理の責任もあるので
理不尽なクレームに頭かかえてますねん。

ホーントに、そのうちバチ当たるよ!!ってーな
とんでもないクレームつけるんだよね。
いつか天罰下るよ。

もちろん『クレームは神の声』(C嵐より)ですもの。
ときどきは、ありがたいお言葉をいただくこともあります。

そんでね、たま~~に、中毒のように気持ちよくなることあるのよ。

どんなに一生懸命誠意を尽くしたつもりでも、
聞く耳持たないっていうか、とにかく怒りまくりの人もいるけど、
ホントにごく稀だけど、クレーム処理中に手ごたえっていうか、
だんだんいい方向に行ってるっていう快感を感じるとき。

そういう相性?のお客様には、
ホントに素直に謝れるし、こっちの落ち度もすべて告白できる。
仰るとおりです、ごもっともです、ご意見ありがとうございます、
って心の底から言える。

つらいつらいクレーム処理だけども、
ある一瞬心が通じ合う、っていうと大げさだけども、
たとえば、子どもの頃に
「おかあさん、ごめんなさ~~~い!!」って
うわぁ~~~ん!!って泣いて
母親の胸に飛び込む、っていう感覚??
お客様なんだけども、厳しい優しさを感じられたときに
精神的にその懐に飛び込むことができた瞬間。

最後にはお互いに穏やかに、ありがとうと思える瞬間。

実はそれが結構たまんない♪

って思う自分が怖いんですけど~・・・・(笑)

一日かかりっきりだったりすると、
すべて終わったときなんか、書類を持って行きながら
「明けない夜はないよ~♪」とか
頭の上で手を回しながら歌ったりするのよ。

人間って、おもしろいね。


理不尽なことのほうが多いし、
コテンパンにやられて、誰も助けてくれないし、
言葉の揚げ足取られて、怒鳴られ、罵られて、
そんなのが続くと、もう酸欠状態で
1件終わると、ふらふら~~ってなるけど、
もう転属願い出したる!!って思うけど、

何十回にいっぺんくらい、奇跡の出会いがあると
「勉強になったな~、ありがたいな~」って
ホントにバカみたいだけど、素直に感じるよ。

そうやって、まだまだ成長していけたらいいな。


おとーちゃんの職種だと、クレーム処理も長丁場。
1ヶ月くらいかかるときもある。
もうそうなったら、ホントに気持ちのみ。
「人間対人間で行くしかないよね。」って言ってる。

昨日は「もう辞めたい~!!」って叫んでたんだけど、
今日、いいクレームに出会えてまた
「いやぁ~、今日は頑張ったよ~♪」って上機嫌でしゃべりまくる。
家に帰っても、こんな同居人の話聞かされて、
おとーちゃんがイチバン不幸かもな~(笑)


そんでやっぱ気分転換ってのは大事なもので、
今日休みだったおとーちゃんに
『よしもと新喜劇』見てきたら?って提案しました。

私は仕事だったんだけど、帰ってきて聞いたら
ホントに行ってきたんだって(笑)

幕間では『新喜劇弁当』みたいのを食べたらしい。
うらやましすぎるぞーーーっ!!!

今日はテレビの中継が入ってなかったらしく、
かなーりうだうだだったらしい。
でもね、ダメダメのうだうだじゃなくって、
やっぱテレビ用じゃない自由奔放さっていうか、
かなり面白かったらしいよ♪

大阪と東京でのMCの質が違う嵐みたいなもの??(笑)


気分転換といえば、わたくし的には嵐でございますわよ♪

もーホントにストレス溜まりまくりですので
最近は特にお世話になってます!!(健全な意味で!)

まずは、今週実用的な映像を手に入れました(*^^)v

何がって? 宿題くんに決まってんじゃん!!

ドラドラ鈴木さま、ありがとうごじゃりまする~!!

もーサイコーの画像ゲットさせていただきました♪

あんなポジション(日本語ではリアルすぎて書けない(爆))
こんなポジションを保存させていただいて~。
前髪も長めで目元にかぶっててホンマにリアルっちゃ~リアル♪

ほんと、またワケわからん表現ですみません・・・(^_^;)
常連のお友だちさまにはご理解いただけるんではないかと。
相葉マニアの私ですから~。

たぶん、映画でのキスシーンよりもお宝映像かも♪

鈴木さんと、神社の石段を
一緒に転げ落ちとけばよかった・・・(>_<)(映画 『転校生』参照)


そんな路線(?)ついでに、迷わず購入した女性週刊誌ですが、
私、ちょっと取り乱してしまいまして、
まずあのサイズちっさめのグラビアページが
他のページと違った綴じ方してらして、
なんかニノとおーちゃんと潤くんのページしか開かなかったのよ。

もーそれだけで単純な私は
 「・・・袋とじかっ・・・!?!?!?!?」
って目の前を星が飛び交いまして(笑)
おとーちゃんの前で取り乱してしまいましてん~。

な、なぜに翔くんと相葉くんだけが袋とじ!?って~(爆)

もう数秒のあいだに妄想炸裂でございますわよっ!!!

 「袋とじってーことは、袋とじだよね?
  だから、フツーには見せられん内容ってことやんね?
  でもなんでふたりだけ? 絡んでるのか?
  アブノーマルな体勢なのか?
  も、もしかして、セミヌード以上の・・・???
  これで350円!? 安すぎるよ、嵐ってば~~♪
  ど、どっから開けよう??
  破かんごとせな!
  カッターどこや!!」

って、口には出しませんでしたが完全に舞い上がった状態で。

で、ちょっと覗き見・・・ってカンジでめくると、
ぺら~~~っとはがれてさ、

   ・・・・・がくっ・・・・・

っと、フツーにノーマルな、絡んでないふたりが現れましたとさ。

なんで意味深にくっついてるんだコノヤローッ!!!
無駄に消耗しちまったじゃねーかよーーーっ!!!

楽しかったけど~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月17日 01時19分02秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

Fan! Fan! ☆なな*まみ☆さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
It's a 翔Time * ぷりん *さん
毎日Enjoy Amikomiさん
モモたろが行く! モモたろさん
    嵐と。 ゆみmama♪さん
B'zな嵐。ときどきGa… 雅由1224さん
still・・・ あん1224さん
Happy!Lucky!!あらし… たう☆=さん

コメント新着

risaco@ rookさん☆ コメントありがとう~♪返事遅くなってごめ…
rook@ Re:rookさん☆(10/20) 一途に相葉君を追いかけてるよ。 そんなお…
risaco@ rookさん☆ うわぁ!rookさん、めっちゃおひさしぶり…

© Rakuten Group, Inc.