027167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうこのひとりごと

ふうこのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2002年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きのう、天気の心配をしたが、今日はとてもいい天気だった。こんな中、着物を着て、なんていうの?昔のお侍さんのような格好をして、足袋に下駄、頭には笠、その格好で笛を吹きながら、鼓を打ちながら歩くんだから大変だ。
子ども達は、うちわを持っていきました。が、長男は最初だけ、次女と3女は3ヶ所回るお宮のうち、2ヶ所行ったのだけど、あまり役に立ってなかったらしい。ま、行っただけでいいか。長女は、1番最後に行くお宮に、私と一緒に行ってお参りしてきたけど、しばらく遊んで、帰ると帰ってしまいました。来てくれただけでもいいと思わなくちゃね。少しづつ、元気になっているようで、うれしいです。

夜はお寿司。何にも作りたくなかったので、お寿司が食べた―いと言って買ってきてもらいました。主人はお寿司あんまり好きじゃないの。私は大好きなんだけど。枝豆が1番おいしい、と食べてました。安上がりな人だね。

きのう買ってきた花火、みんなでやりました。打ち上げ花火をいくつも並べて、贅沢だなあと思いながら。3千円の花火は、すぐなくなってしまいました。きれいだったけどね。それにしても、最初、主人は1人で花火やってたんだよ。音に気づいてどこだろ、と思ったら、お父さんが1人でやっいる。普通、子どもを呼んでやるもんじゃない?おかしな人だね、まったく。

おじいちゃんと3女の会話。
「おじいちゃん、神様っているの?」
 お宮でお参りしてきたので思ったのだろう。
「いると思えばいるし、いないと思えばいないよ。」
 なかなかいいお答えで。
しばらく神様の話をしてて
「神様は、天気予報を見てて、雨を降らせたり、天気にしたりするの?」
 おじいちゃん、答えがありません。
子どもっておもしろい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年08月17日 00時49分31秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうこ0524

ふうこ0524

お気に入りブログ

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

超ポジティブ生活 ポジママさん
あねごのブツブツブ… Anegoさん
クレヨンでらくがき ☆Jamさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん

コメント新着

ふうこ0524@ 優しい風さんへ 突然、HPがなくなってびっくりしました! …
優しい風@ Re:明日から夏休み(07/20) 楽しい旅行、出来たかな? 夏休み・・・…
華・・・@ Re:明日から夏休み(07/20) こんちは♪^^ 今日まで学校なんだね 明日…
優しい風@ 願いが叶いますように♪ 七夕・・・子供が大きくなるに連れてしな…
ふうこ0524@ Re[1]:七夕(07/07) ままちゃま4068さんへ 季節の行事は、…

© Rakuten Group, Inc.