027308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうこのひとりごと

ふうこのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2002年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、絵画教室へ行く日。先生の都合で1時間早くなった。そのことは、きのうのうちに伝えてあった。先週は、行かなかった。今週こそは、と思ったのに行かなかった。娘とけんかしてしまった。
時間が来て、何度も行くよ、と言ったのに、弟のやっているゲームを見ていて動こうとしない。先週と同じ。次女と3女は、準備をして待っている。次女は、先週帰ってきてからすぐ、今日の準備をした。
「ゲームをやめなさい。土曜日の午前中はゲームをやるのをやめなさい。」弟の方に当たる私。
「長女が行かないのならゲームなんかやらなくてもいい。」とまで叫んでしまった。
「それならやめる。」長女が言った。
1度部屋を出て、しばらく後にもう1度聞いた。
「行く?」
「行かない。」
「あ、そう。」
そのまま、部屋を出て次女と3女を連れて、絵画教室へ行った。
私の、行かせたいという気持ちがみえみえだったんだろうな。きのう、教育相談で、
「何かのためにやるのはえらい。楽しむためにだけやればいい。」と言われたばかりだったのに。親講座で、子供との会話のやりかたなど教えてもらったはずだったのに。カーッとなって、怒ってしまった。
昼に戻ってきた時、私は何も言わなかった。長女のきげんは悪くない。
「今日は何もやりたくない。」と言う。
「ピアノはどうするの?来週は、運動会だから行かないよ。」
「ん、じゃ行く。」
と言ったけど、行ってくれるか。
ピアノのあとは英語もあるんだけど、行くだろうか。土曜日は、けっこうハード。そのあとは、剣道。長女は行かないけど、下の子ども達は行くだろうか。
どうなったかは、また報告しますね。どうでもいい?そんなこと。とりあえず、ピアノ、行ってきます。

その後
長女は、ピアノと英語、行きたくないといいながらも、頑張って行ってくれました。英語は1ヶ月ぶりです。
剣道は長男が行きました。次女は見学。3女は寝てしまったのでお休みです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年09月17日 00時30分27秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうこ0524

ふうこ0524

お気に入りブログ

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

超ポジティブ生活 ポジママさん
あねごのブツブツブ… Anegoさん
クレヨンでらくがき ☆Jamさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん

コメント新着

ふうこ0524@ 優しい風さんへ 突然、HPがなくなってびっくりしました! …
優しい風@ Re:明日から夏休み(07/20) 楽しい旅行、出来たかな? 夏休み・・・…
華・・・@ Re:明日から夏休み(07/20) こんちは♪^^ 今日まで学校なんだね 明日…
優しい風@ 願いが叶いますように♪ 七夕・・・子供が大きくなるに連れてしな…
ふうこ0524@ Re[1]:七夕(07/07) ままちゃま4068さんへ 季節の行事は、…

© Rakuten Group, Inc.