027346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうこのひとりごと

ふうこのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2002年11月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きのうの夜、町が主催するパソコン講座に行ってきた。Excel初級。基本的なことや、名称の説明が多かったので眠くなってしまった。
今日の昼からは、同じく町が主催する別のパソコン講座に行ってきます。HP作成講座。勉強して、ここで生かしたいな。
今週と来週、昼と夜、土日以外毎日、6回の予定。頭に入るかな。頑張ってやろうと思っている。


今日、HP作成講に行ってきた。年配の方が多い。この中では若い?ほうかな。となりのおじさんが、フランスのHPを見ると電話代はどうなるんですか?と質問している。失敗すると、助手の先生が教えてくれる。こういう人もいいかも。隣でいろいろ覚えられる。
今日は最初だったので、名称の説明などが多く眠くなってしまった。ホームページヒルダーを使って作るので、そんなにむつかしくない?かな。
夜はExcle初級。オートフィルというのをやってみた。いやあ、Excleって便利なのね。こちらも初級なので、簡単なことも、ごくごく丁寧に教えてくれる。明日も頑張ろう。
帰ってくると、子どもたちが、この寒いのに星を見ようと外に出るところ。「すごいきれいだよ」と言うので見に行くと、星がきらきら光ってる。ほんとにきらっきらっとしてるのがある。黒い夜空にとってもきれいでした。望遠鏡を久しぶりに出してきたけど、合わせることができず、寒さに負けて帰ってきました。「合わせる練習をしないと」と主人に言われましたが、「合わせてくれたらいいのに」と言ってました。人を頼っちゃいけないのかしら。
確か11月にまた、しし座流星群が見えると聞いたような。だったら、見たいな。寒いだろうな。しっかり防寒しなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年11月07日 00時19分06秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうこ0524

ふうこ0524

お気に入りブログ

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

超ポジティブ生活 ポジママさん
あねごのブツブツブ… Anegoさん
クレヨンでらくがき ☆Jamさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん

コメント新着

ふうこ0524@ 優しい風さんへ 突然、HPがなくなってびっくりしました! …
優しい風@ Re:明日から夏休み(07/20) 楽しい旅行、出来たかな? 夏休み・・・…
華・・・@ Re:明日から夏休み(07/20) こんちは♪^^ 今日まで学校なんだね 明日…
優しい風@ 願いが叶いますように♪ 七夕・・・子供が大きくなるに連れてしな…
ふうこ0524@ Re[1]:七夕(07/07) ままちゃま4068さんへ 季節の行事は、…

© Rakuten Group, Inc.