027267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうこのひとりごと

ふうこのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日に学校行事があったため、今日は振り替えでお休み。
スキーに行ってきました。
近場で(車で1時間程)すいてるところを教えてもらい、昼近くに出発。
平日でもあり、ほんとにすいていました。
長女ちゃんは、はじめは初心者用のところで一緒に滑っていましたが、「つまらない」と言って、ひとりでリフト乗り場へ。
私はすべれないので、下の子たちが転んだら起こしてやったり、斜面を登るのを下から押してやったりしていました。
長男は、この前のスキー教室で、ほんとに上手になっていて、ひとりでほかっておいても大丈夫。
お父さんは何年ぶりかでやったようですが、問題なく滑れる?リフトは怖いと言ってましたが。
結局リフトに乗ったのは長女だけで、私たちは最初から最後まで初心者用のとこにいました。
4時近くまでいたのですが、その頃になるとほとんど人がいない。
リフトで上へ行った長女は、誰もいなかったと言っていました。
小さいスキー場なので混んでると大変そうだけど、今回はとっても楽でよかったです。
初めてスキーをやった3女は、お父さんに初心者用だけど高いほうに連れて行かれて、
「もうスキーやらない。怖いし、滑るし、こけるし。」
と泣いてしまったけど、ご飯を食べてからまたやると言って、がんばっていました。
負けず嫌いというか、がんばりやさんなんだな、と改めて思いました。
デジカメで何枚か写したのに、帰りに次女に全部消されてしまった。
自分が曲がれるようになった時に見ててくれなかった。
手を振って合図したのにきてくれなかった。
などが原因のようで少しすねてしまったようです。
いずれも3女のトイレにつきあっていたのですが、スキーウエアを着てるとトイレも大変。

行くまでも長女と長男が行かないだのゲームのほうがいいだの言うのをなんとか出発。
スキーの後は温泉に行ってご飯を食べて帰ってきました。
「また行きたいね」と言うと、
長男は「疲れるからいやだ」
疲れるほどやってないだろうが!
長女は「行かなくてもいい」
もう、2、3回やったら次女や3女ももっと上手になるだろう。
今度は私もやってみようかな。
なんせ、中学の時1回スキー教室へ行ったきりなんだもの。
あの時も全然滑れなかったしな。

初めて家族で行ったスキーはとても楽しかった。
また行きたいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月19日 14時33分13秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうこ0524

ふうこ0524

お気に入りブログ

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

超ポジティブ生活 ポジママさん
あねごのブツブツブ… Anegoさん
クレヨンでらくがき ☆Jamさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん

コメント新着

ふうこ0524@ 優しい風さんへ 突然、HPがなくなってびっくりしました! …
優しい風@ Re:明日から夏休み(07/20) 楽しい旅行、出来たかな? 夏休み・・・…
華・・・@ Re:明日から夏休み(07/20) こんちは♪^^ 今日まで学校なんだね 明日…
優しい風@ 願いが叶いますように♪ 七夕・・・子供が大きくなるに連れてしな…
ふうこ0524@ Re[1]:七夕(07/07) ままちゃま4068さんへ 季節の行事は、…

© Rakuten Group, Inc.