027172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうこのひとりごと

ふうこのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、気になっていたコンロ付近を掃除した。
何年も?掃除していないため、壁のタイルが油でギトギト。
これは1回では無理かも、と思ったがネットで見つけた強力なクリーナーを使ってみる。
すごい臭い、せきこむ。マスクしなくちゃ。
泡で汚れを包み込んで落とすもので、1回でもかなりきれいになった。
ナイロンタワシでごしごしやって汚れを落とす。
さすが強力。
換気扇の上も埃の上に油の繰り返しですごい汚れ。
さすがに1回では落ちなかったが、スプレーしてしばらくおいておいたら汚れが取れるようになった。
ナイロンタワシが油まみれ。
でも、すごくきれいになった。
換気扇はやらないつもりだったが、はずして洗う。
今まではずしたことがない。
何年か前に主人が見かねて掃除してからやってないなあ。
ずぼら主婦。
すごい汚れだし、つけおきしておかなかったからなかなかきれいにならない。
ということで現在袋の中でつけおき中。明日の朝までおいとこ。

今夜の夕食は手抜きでこれ
あっためるだけだから簡単。でも前から食べたかったんだ、これ。
前に冷蔵庫が壊れたため、冷凍庫の中はからっぽ。
ちょうど今日届いたので早速冷凍庫に入れた。
そうそう、おかげさまで冷蔵庫は直ったよ。よかった。

帰ってきた子供たちに、「きれいになったでしょ。」と言うと、「ここ汚いよ」とガスコンロを指摘された。
そう、ここまで手がまわらなかった。
でも、流しの上の収納棚や下のドアや引き出し、全部拭いてものすごくきれい。
白地に木目調なんだけど、今まではくすんでいたのがピカピカ。新品に戻ったみたい。ちょっとおおげさ?
でも、かなりきれいになった。隅とか汚れてるとこもあるけれど全体的にはきれい。ずぼらだもん。
私が使ったのはこれ
強力だから窓を開けて換気して、マスクと手袋を忘れないように。

物を捨てたらすっきりして、ぼんやりしていた自分が見えてきた。
埃や汚れも気になりだした。
掃除も片付けも苦手だけど、やろうという気がおきてきた。
時間はすごくかかるけど。
完璧はめざさず、適当にだけどそれでもいい。
日々きれいになっていく家は気持ちいい。
今までがひどかったから、今は普通の家並だな。
帰ってきた主人に、自分の家じゃないみたい、と言われた。
今までやったことがないようなことをしている。
明日は、換気扇とガスコンロの掃除をがんばろう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月16日 01時24分36秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうこ0524

ふうこ0524

お気に入りブログ

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

超ポジティブ生活 ポジママさん
あねごのブツブツブ… Anegoさん
クレヨンでらくがき ☆Jamさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん

コメント新着

ふうこ0524@ 優しい風さんへ 突然、HPがなくなってびっくりしました! …
優しい風@ Re:明日から夏休み(07/20) 楽しい旅行、出来たかな? 夏休み・・・…
華・・・@ Re:明日から夏休み(07/20) こんちは♪^^ 今日まで学校なんだね 明日…
優しい風@ 願いが叶いますように♪ 七夕・・・子供が大きくなるに連れてしな…
ふうこ0524@ Re[1]:七夕(07/07) ままちゃま4068さんへ 季節の行事は、…

© Rakuten Group, Inc.