312440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chotaのおうち

chotaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2009年04月23日
XML
カテゴリ:子どものこと
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

昨日は暑いくらいだったのに、今日は涼しい!
過ごしやすくてちょうどいいお天気でしたー晴れ

さてさて、昨日は息子が5年生になってはじめての授業参観&懇談会。
息子が朝、
「おかあさん!最初の印象が大事だから、机の中片付けてこないでね!!」と。
担任の先生に、この子はいつも机を汚くしてるんだな~~と思われたくないんだとかw
担任になればいいな~~と密かに思っていた若い男の先生が希望通り担任になってウキウキの息子。
今のところよく褒められて、いい印象を与えていると自負しているようで、
このまま頑張っていきたいと考えているようです!!
だったら机の中、いつもちゃんとしとけーーー


参観の前に今年も夏休みのプールの役員になったので、その打ち合わせ。
12時に学校に集合です。
ベビの昼ごはん・・・微妙な時間だったのでコンビニに寄って私とベビのお昼を購入。
でも見慣れない場所に興奮状態ではしゃいで食べず・・・
そのうちお昼寝。
30分くらい寝たところで授業参観に移動です。
も~~~~教室に入っていきたくて大変!!抱っこだと騒ぐし、下ろすと走るし~~
結局ずっと廊下にいました(T△T)
息子が発表のときだけ入り口から見て、あとは参観どころじゃなかったよ。
そのうちなんだか手に冷たい感触・・・・
オムツがパンパンになって漏れてましたー号(┬┬ω┬┬)泣

階段を下りてすぐが保健室なので、そこでオムツ替えさせてもらいました。
こんなときに限って着替えがない~~気温が高くてよかったーwwすぐ乾いたよw

続いて懇談会。
先生の自己紹介と今後の方針、家庭学習についてのお話があって、あとは役員決め。
なかなか決まらなかった・・・・ようだけど(ベビを追いかけて廊下に出たりしてた)、
「じゃあ、うちのクラスは希望者がいなかったと、私のほうから教頭に言いますから」
・・・・・・えっ???
そ・・・そんなこといわれたら~~~
「・・・じゃあ・・・やります!!」と候補者がw
先生・・・うまいわ~~~~

クラス委員になったお母さんにも、
「(司会とか)自分の方でやるので大丈夫ですから。」

「お母さんたちの自己紹介は・・・・いいですか?いいですね!」と、省略。

評判どおりの好印象の先生。
熱血で感激屋(音楽会や卒業式でよく泣いてるw)

筆箱の中身も、「4教科以外だったらシャーペンを使っても可」なんだって。
ちょうどシャーペン使いたい頃だもんね。
そんなちょうどいい「ゆるさ」も子どもたちに人気の理由のひとつ。

26歳。若いのにいい先生です!
・・・・あ、決してイケメンではないですがw



懇談会が終わって、親を待っていた子どもたちが教室に戻ってくる。
女の子たちに囲まれて遊んでもらって上機嫌なベビ。
ベビーカーを押したい女の子たちと一緒に帰りました。

ホントは学校帰りに寄りたいところがあったんですよ~~
でもせっかくだからねーー
一旦家に帰って着替えて出直しました☆
その時点で4時半。
用を足して帰ってベビを公園で遊ばせて・・・家に入ったのが6時半ーー
さすがに足が疲れてる~~~1時半から6時半まで立ちっ放しだもんね。
最近履かないパンプスで行ったし。
今日になったら筋肉痛になってたよw


今日は昼からずっと外遊び。
引き続き疲労感!!!
ベビは午前中に昼寝したきり6時まで外で泥だらけになって遊んで・・・・
帰って即おフロ。
んで、遅い昼寝(T△T)
今起きて晩ごはんです。
布団で寝るのは何時かなーーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月23日 20時46分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

chota0204@ Re[1]:平成27年年始(01/06) 桜花子ままさん もう、なんていうかね・・…
桜花子まま@ Re:平成27年年始(01/06) おせち、作ったのね♪さすがchotaさん! …
chota0204@ Re[1]:今年のクリスマス(12/25) 桜花子ままさんへ そうだね~ 一応料理は…
桜花子まま@ Re:今年のクリスマス(12/25) 手抜きじゃないよー。 豪華なクリスマスじ…
chota0204@ Re[1]:クリスマスイブイブ(12/23) 桜花子ままさん ソラマチ楽しいよ♪ 都内…

お気に入りブログ

元祖 へっぽこ屋 yucco515さん
ハオロンの日記 ★☆ ハオロン7さん
弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
千葉 おいしいお店 neko59さん
千葉っぷ あすき2005さん
かおちんち ☆かおち☆さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.