245694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅先などなど

旅先などなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2018.08.28
XML
テーマ:シドニー(204)


マイル修行も兼ねた「シドニー」旅行。

本当の出国日は、2日目です。

前日、苫小牧のホテルに宿泊し、午後4時30分までの「千歳ー羽田」便まで時間があるので、支笏湖の秘湯「丸駒温泉旅館」の日帰り入浴に立ち寄りました。

このために、「レンタカー」を借りたような様なものです。

日帰り入浴については、「日帰り温泉・スーパー銭湯」に投稿しましたので、時間があればこちらも見てください。

温泉に立ち寄ったあと、レンタカーを返却し、空港に向かいました。

千歳空港は、日曜日のせいなのか人でごった返していました。

チェックインをして(オンラインチェックインはしてたんですが)荷物を預け、時間があったのでカードラウンジの「スーパーラウンジ」で飛行機を見ながらまったりしていました。

千歳空港のカードラウンジはJALの搭乗側にあるため、滑走路が一望でき飛行機をみるにはいいラウンジです。

千歳空港のセキュリティチェックは混むと思い、早めにラウンジをでましたが、全然混雑しておらず早々に搭乗エリアに入りました。

千歳空港のANA側の「喫煙所」は一番端にしかなく、搭乗ゲートからは離れていたのですが、そこで搭乗時間までつぶしていました。

羽田空港到着後、国際線ターミナルにANAの無料バスで移動し、初めて使うAUの「世界データ定額」の説明をKDDIのカウンターで教えてもらったあと、セキュリティチェックに向かいました。



セキュリティチェックを無事すぎたあと、時間もあったので、海外にそんなに行くことはないのに、自動化ゲートでの通過の利用申請をしました。

イミグレーションの手前で、書類を記入し、担当者に渡し、両手の人差し指の指紋を登録し、パスポートの査証の最終ページにスタンプを押してもらえば完了です。

その後、すぐに自動化ゲートは利用できます。
自動化ゲートを使うと、出入国のスタンプは押されないので、スタンプが欲しい場合はすぐ隣にあつ事務所に行けば押してもらえます。

出国後、今回の搭乗クラスが「プレミアムエコノミー」(マイル修行のため)だったので、「ANAラウンジ」の利用権があったので、ラウンジに向かいました。

ラウンジ到着後、「シャワー」を浴びたかったので。受付でお願いすると15人待ちということでした。



搭乗まで時間があったので、それでも予約し、1時間30分後、ようやく利用できました。
アメニティはすべてそろっており、大変重宝するシャワー施設です。

ラウンジでカレーとうどん、お酒をのみのんびりしなが搭乗時間まで待ちました。

22時20分発の便で、搭乗ゲートが134番のバスゲートに変更になったので少し早めにラウンジをでました。

その後、機内に搭乗し、2日目は終わりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.28 20:11:02
コメント(0) | コメントを書く
[シドニー旅行(2018年8月)] カテゴリの最新記事


プロフィール

kazu_m49

kazu_m49

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:落差日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
エンジェル911@ Re:空港で (7日目)(09/06) 初めまして 「マレーシア」の記事から来…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.