245701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅先などなど

旅先などなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2018.09.02
XML
テーマ:シドニー(204)
シドニー旅行 三日目 北海道(千歳)を経由したので、ようやく、シドニーに到着です。

今回の旅行は、SFC修行もかねているので、座席はプレミアムエコノミーを利用しましたので、エコノミーに比べ座席は広いので、多少快適に約9時間のフライトも過ごせました。

出発も多少遅れ、シドニー空港も着陸が混雑していたみたいで、30分ほど遅れとの到着です。
さらに、バス移動で・・・



バスでの入国のせいか、入国審査の場所がわかりにくく、迷いながらもなんとか到着しました。
入国審査の手前は免税店エリアになっていました。

​​​​​​​​​​​​・入国審査・税関・・・​​​​​​​​​​​​

​オーストラリアは入国の税関がとても厳しいと、いろいろな口コミで投稿されていたので、かなり身構えて入国審査、税関に向かいました。

事前に、入国書類を機内で受取り記入は済ませておきました。

入国審査は、何もなく素通りです。

税関は、「サプリメント」と「睡眠導入剤(市販薬)」を持っていたので念のため、所持品の「1,医薬品等」に「はい」を記入しました。「たばこ」も「プルームテック」を持参していましたが、こちらは「25カプセル以内」だったので「たばこ」の欄は記入しましんでした。

ところが・・・

ターンテーブルで荷物を受け取っていると、係官の人が近づいてきて、「入国カード」を見せるように言ってきたので(多分)「入国カード」を見せると、何も確認せず「入国カード」に問題なし(多分)のゴム印を押されました。

その後、税関検査に向かうも荷物のX線検査もなく、行っていいよ(多分)と言ってるようだったのでそのまま入国。

入国の税関を身構えていたのが馬鹿らしいくらい、簡単に通れました。

運がよかっただけかもしれません・・・それが帰国では。

​・喫煙所探しに・・・​

9時間も飛行機に乗っていたので、とりあえず着いたので「たばこ」が吸いたく「喫煙所」探しに・・・

こちらも、事前に「オーストラリア」では室内での喫煙所は無く、喫煙には厳しいと聞いていたので空港の外に・・・

あっけなく発見。



到着ロビーから屋外に。

すぐに発見しました。オーストラリアの喫煙所の灰皿はごみ箱と兼用のような形のものが多かったです。

以外に簡単に見つかり「びっくり」です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.04 18:14:43
コメント(0) | コメントを書く
[シドニー旅行(2018年8月)] カテゴリの最新記事


プロフィール

kazu_m49

kazu_m49

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:落差日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
エンジェル911@ Re:空港で (7日目)(09/06) 初めまして 「マレーシア」の記事から来…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.