246231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅先などなど

旅先などなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2019.08.20
XML
テーマ:マレーシア(817)
3日目ー1

3日目は、ゆっくりマラッカ世界遺産、その周囲のストリートを散策しました。
午前中と日が沈んだ後に観光を。
昼間は、ホテルのプールサイドでゆっくりと・・・

マラッカの日出は、午前7時半過ぎと日本に比べかなり遅いです。

午前中は、ホテルからマラッカ川へ向かい、マラッカ川沿いを散策しながらオランダ広場へ向かいました。


オランダ広場には
朝から結構な数の観光客がいました。


オランダ広場からマラッカ川を渡り


ジョンカー・ストリート


中華街の門をくぐったあと


オランダ広場の方へ戻りました。
マラッカ川オランダ広場前の橋の一つ水上側の橋を渡り


川沿いを下る途中
聖フランシスコ・ザビエル教会の前を通り(残念ながら、入場出来ないみたいでした。)


オランダ広場に戻りました。
この時間になると、観光客の数が一段と増えていました。


その後、オランダ広場キリスト教会横の路地を通り、スルタンパレス側に向かいました。
スルタンパレスは裏側からは入場できなかったので、狭い路地を通りセント・ポール教会跡へ向かいました。
墓地の裏側にセント・ポール教会跡へ行ける道がありました。
あまり、整備がされていなかったので、足元注意です。



セント・ポール教会跡からサンチャゴ砦側に下り




オランダ広場
へ戻りました。


午前中の観光はここまでです。
そのあとは、暗くなるまでホテルのプールサイドでまったりしていました。

マラッカの歴史地区は、主要な観光場所ごとに番号が振られており、その観光場所の前に地図付きの看板が立っているので、観光には大変助かります。

番号順に回ったほうが分かり易いと思います。
自分はガイドブックの「タビトモ」を参考にしてたんですが、ガイドブックの順路は逆回りでした。
逆回りだと少し、迷うかもしれません。

(3日目ー2 に続く)

スーツケースの中をきれいに収納






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.20 08:16:17
コメント(0) | コメントを書く
[マレーシア旅行 (2019年8月)] カテゴリの最新記事


プロフィール

kazu_m49

kazu_m49

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:落差日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
エンジェル911@ Re:空港で (7日目)(09/06) 初めまして 「マレーシア」の記事から来…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.