437392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちーパパ ワールド

ちーパパ ワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.18
XML
テーマ:競馬全般(7190)
カテゴリ:競馬
いよいよ有馬記念ですねー、毎年恒例で中山行ってます。

ウチから車で30分。
1年の最後を締めくくる「グランプリ」と言うだけあって、競馬場はかなり盛り上がります。
友達が中山でバイトをしていて、レースが終わるごとにコース(芝)に出て、
蹄鉄を拾ったり、馬に蹴り上げられた芝を変な棒でトントンたたいて修復してますw
どのアルバイトさんより背も体格もデカくて目立ちますのですぐわかります^^

     落ちてる蹄鉄は許可を貰えばくれるらしいので、拾ったやつをいただいて
     家に何個かコレクションしています。
     アルミで出来ていて意外に軽い。
     しかもあの馬体で足が人間より小さいのね~
     下の写真はおそらく前蹄鉄だ!と言っておりました。

      蹄鉄
      大きさは手の平を広げたくらい

   蹄鉄を飾ると「お金が溜まる」とか、車に付けると「事故を起こさない」といわれてます。

  
      さて、今年はダイワメジャーが引退です。
      有馬記念を引退レースにする馬は、かなりの連対率で勝ってます。
      松坂もメジャーに行って話題になりましたし、ここはメジャーでしょw
      3着以内の伏兵で押さえといた方がいいかもよ♪

      本命ポップロック、メジャー、ドリパスで流します^^
      楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.19 00:28:37
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちーくんぱぱ

ちーくんぱぱ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.