200967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/17
XML
カテゴリ:

「ある投稿の内容について…」



毎日 テレビで見るしかできなくて 申し訳ないけれど


避難所の方たちのご苦労を思うと


早く 早く  早く 何とか…  って 心から願う。


物資援助も 当面の最大課題だし・・・・・燃料がないから運べないとか


今すぐ なんとか できるって感じがしないのが もどかしい



被災地には 仮設住宅を建てることさえ 困難だと・・・




そんなことが懸念されている中で 


広島県 広島市では 


被災地から とりあえず 出てもらって 


県営及び 市営住宅の空いているところに 家具等も準備した上で

住んでもらいたいと思っています・・・  


今、500 戸弱 準備が整いました。


今後も そういう住宅を 用意していくつもりです。


着のみ着のままで来ていただけるように 配慮しています。



家賃も 一年間 無償です。



って、テレビで言っていました。


あ、それって いい考えかもーーー と 一人で感心していましたが


実は


先日の投稿文の中で 


こんなご意見がありました。



「 私は普通の家に住んでいて 決して十分とは言えない生活ですが

個人の家でも、避難場所として 私の家を使っていただきたいと思っています。

ひと家族しか、お世話はできないかも知れませんが

お子様が小さいご家族とか、お年よりをかかえたご家族とか、

体育館のような場所では 難しいご家族の方に

是非 おいでいただきたいと思っています。

東北に 一つ 親戚が 増えたと思えば 何てことないです。

是非、ご検討くださいますよう お願い致します。

また、私のような考えの方が、全国でも少しずつでも 増えていけば

うれしい のですが・・・・。」
 






言葉は そのままでは ありませんが 


そんな内容のものでした。


私は 


それを聞きながら


涙がとまりませんでした。



なんて 素敵な人なんだろう・・・・


なんて 心温かい人なんだろう・・・  


そんな考えになれる女性 って 



ほんとうに 心から 頭が下がります。。。。。。


どこのどなたか わかりませんが 


ありがとう~  って 伝えたかったです。





蓮4044様







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/17 06:58:25 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

mimiチャコ

mimiチャコ

Comments

 mimiチャコ@ Re[2]:「青春のポケット」(04/25) ぶくぶく3さんへ 聴いて戴き 大変嬉しい…
 ぶくぶく3@ Re[1]:「青春のポケット」(04/25) mimiさんへ なんとなくあなたの歌声が藤圭…
 ぶくぶく3@ Re:「青春のポケット」(04/25) 初めて聞いた曲です。 数日前にYouTubeで…
 mimiチャコ@ Re[1]:「TAXI」(04/16) ぶくぶく3さんへ いつもありがとうござい…
 mimiチャコ@ Re[1]:「TAXI」(04/16) みなみたっちさんへ す゛っと 続けてら…

© Rakuten Group, Inc.