119172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2006
XML
カテゴリ:本・雑誌
平翠軒のうまいもの帳

平翠軒のうまいもの帳

たまたま本屋で手にとったのですが
ぱらぱらとめくると、茅ヶ崎や葉山といった
今住んでいる湘南エリアのお店の食材やおいしそうなものが
紹介されていてさらにめくると私の実家がある
倉敷のお店も乗っていたので、さらに立ち読みすると
どうやらこの平翠軒とはあの鶴形山の降りたところに
ある森田酒造さんのところセレクトショップという事で
早速実家に電話して聞いてみるとやはり知っていました。
倉敷は天領地だったので、やたら大きな家や名家が多くて
中学の時の同級生だった原くんちもその鶴形山の対面を降りた
ところにありますが、そういえばいまはどこでなにをしているのか。

話はそれましたが恐るべし倉敷ですねえ。
倉敷生まれの倉敷育ちな私ですが、やはり知らない事だらけ。
ここのところ多忙すぎて実は墓参りにも行っていないので
気になっていましたがたまには倉敷に帰りたいです。

この本によれば茅ヶ崎にはおいしいとがらしとか
葉山のイタリアン食材店「タントテンポ」にはおいしい
パルミジャーノ・レッジャーノもあるようです。
とかく空腹時に読むといろんなものが食べたくなる文庫本。

余談ですが・・
6PACK展とその打ち上げパーティに向かう電車の中でこの文庫を
読んでいたんですが、そのパーティ会場でとなりに座った
久々に会った某エディトリアルデザイナーにこの本を
紹介すると
「あー!一連のそのシリーズの文庫本の基本レイアウトは
ぼくが・・この部分の枠はぼくが・・」と。
意外と世間は狭いのか(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2006 05:43:31 PM
[本・雑誌] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Comments

啓次@ パチン-コ最高ーーー!!! http://manman.krieh.com/AqmpWQR/ ここ…
剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
ぽにゃ@ ブェラチオ!!!! じゃだふぁああぁあぁwwww キター!…
グレムロン@ オオオオオオッキしたwww ちょww まだ4人しかヤってないのに既…
沢田@ モロ感すぎだろw http://mattari.churappa.com/uEKNuie/ …

Favorite Blog

郵便ライダーのミニ… 郵便ライダーさん
ミラノ・ロンドンの… キアーレさん

Recent Posts

Profile

Hitton

Hitton


© Rakuten Group, Inc.