113501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.......  わたしのおうち。  ...........................

.......  わたしのおうち。  ...........................

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 9, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  



               今日は『ル・クルーゼで美味しい和食』から・・

                           「ル・クルーゼ」で、おいしい和食 



          あさり豆腐作りました



      あさりからのうまみを豆腐が受け止めて
         お鍋がまあるくまとめます
            (本文抜粋)


            kuru-zeopen.gif



       あさりと豆腐.JPG   たっぷり三つ葉をのせて・・



      簡単なのにとっても美味しかったですよ

     あさり・豆腐・長ネギ・しめじが入ってます 
  今日は本通り作りましたが、これ何入れても美味しそうです


  最後に水溶き片栗粉でとろみをつけていて体も温まる一品


   ココットパンプキンで作ってそのまま食卓に出しました






    連休に実家で「おいもほり」をさせてもらいました

みなさんのところでもいろいろなおいも料理を見せてもらったので



         私のおいも料理も一つ紹介   ←てわざわざ紹介するような料理でもないですが・・ 

         img7827.jpg
      『さつまいもとえび・しめじのかき揚げ』



    子供たちが食べやすいよう丸く小さくまとめました

 おばぁちゃん家のほくほく甘いお芋とプリプリえびがよく合います




            美味しかったよharugohan.jpg
 















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2006 10:10:12 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

やっこ3555

やっこ3555

Favorite Blog

わたしのたいよう yu-syunkenさん
sunny days' life… ladybug45さん
ママイズファイティ… リリカ31さん
ふつ~のくらしのも… moeko-mama(#^.^#)さん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

© Rakuten Group, Inc.
X