9284098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

 ♪Happy Delicious Bakery♪

June 23, 2017
XML
カテゴリ:レシピブログ連載



最近ついてないことあります(笑)

1つめ、買ったばかりの卵10個入り1パックを冷蔵庫に入れる時まっさかなまに落としましたダッシュ

賞味期限が先の卵ならまぁ仕方ないと思うけどさ、一番新鮮なやつ~~~!

幸い卵パックが開いてないのでパックの中で割れたのが救いいで

即プリンと卵焼きへと変貌を遂げ美味しくいただきました。

2つ目、レンジでバターと牛乳を温めたら大爆破!号泣

これはすでに経験済で危ないのはわかっていたのに

20秒ならいけるんじゃね?ってラップもふんわりかけました。

しか~し、いつもよりも早く爆破しレンジはバターの牛乳の噴火でオオゴト。

オーマイガーオーマイガーびっくり

ちょうどレンジの掃除になってよかったわ←強がり。

その3、生クリーム1Lが凍って届いた。。。チーン。

きっと宅配の車の冷気がめっちゃ噴き出すところに置かれたんじゃ?

パックを持ったら固くめっちゃ冷たい、これはもしや?

とりあえずアイスみたいになった生クリームをプリンとパンに使ったけど

困った時はプリンだな(笑)

3連発もお菓子パンにまつわるついてない話でしたぽっ





私のついてない話はおいておいて、

さっきレシピブログさんの連載を更新してきました。


そんなレシピはこちら





今回は今月のクッキングラマープロジェクトで開催中の

"雨の日の晴れごはん"を、フォト or 動画に撮って、

クッキングラマー・プロジェクト公式Instagramアカウント(@cookingram.jp)をフォローの上、

ハッシュタグ雨の日の晴れごはん」「#クッキングラム」を付けてInstagramに投稿してください。

という楽しい企画が開催されているのですが、




そちらで私がフォトを撮った『お花サンド』を今回の連載ではご紹介しています。

雨のどんより気分でもテーブルだけはハッピーな晴れごはん♪

見せるサンドの作り方もありますよ♪





さてさてこちらはなんのドリンクでしょう?ぽっ

伊藤園さんから発売されている『氷水出し緑茶』です。

緑茶を氷水から出すと甘味があって、とっても美味しいんです。

その中にかち割り氷と凍ったフルーツを氷代わりに入れてみました。





フルーツも氷代わりで見た目もさわやか♪

半凍りくらいでフルーツ食べちゃうけど。

氷水で入れる緑茶は、ひんやり、あまみたっぷり!緑色も鮮やか☆

アレンジいろいろ、インスタ映えもばっちりで楽しめちゃう緑茶です♪

伊藤園「京都宇治抹茶入り お~いお茶」(リーフ 100g) 1袋を

クッキングラマー100名さまにモニタープレゼントします!

プレゼント商品こちら

(※ご応募にはInstagramアカウントが必要です)→ 

インスタグラムアカウントをお持ちの方はぜひご参加くださいね♪


レシピブログさん関連のお知らせでした♪








ランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援してくださ~いぽっ

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




レシピブログさんのパンの連載は






私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

最新は『お絵かきシガレット』です。




近所のドラックストアにも売ってるし~て思ったら巻きが半分くらいで
1本800円くらいだったからネットで買っちゃった。

汁が漏れないラップ











Last updated  June 23, 2017 06:27:12 PM
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.