797197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002.08.25
XML
カテゴリ:music


10代後半から20代前半にかけて
どうも「小田和正」の歌は歌いにくかった。

何か照れるのだ。
くすぐったいとでも言おうか。

妙に居心地が悪かった。

「Oh!yeah!」など
照れくさいなどと言っている場合ではない。
人前では歌えない。
車の中で 1人歌うだけだった。


けれど いつの頃からだろう。

彼の歌を聴いても
照れくささを感じずにすむようになってきた。

すっと 心の中に入ってくる。


でも どうしてだろう。
あの頃の私と今の私、
何も変わっていないはずなのに。



今になって分かること。


この歌を作ったときの小田さんの年齢に
この私が近づいてること。

そして 
愛しい人の胸で眠りにつくことが
どんなに安心できるかを
今は知っているということ。



この2つ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.01 17:33:51
コメント(1) | コメントを書く
[music] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X