799421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.28
XML
カテゴリ:子育て
娘の、塾の講師のひと言。

彼は授業中に こうのたもうたそうで。
娘が帰宅してから教えてくれたのだが。


「ええか?
 君たちのお母さんは
 君たちの点数だけに興味があんねん!」



・・・・一体何ということを言ってくれるのだ。
この講師は。


最早 教師ではない。
単なる「テスト屋」である。





そこで即座に 私は娘に言った。

「その人の言うこと、絶対に信じてはだめだよ。」




私立中学を受験するのであれば
確かに点数にこだわらなくてはならないときもある。

いや、おそらくはずっとこだわっていくべきであろう。


けれど何のためにこだわるか、である。




それは 自分の進みたい学校に入るため。

自分の夢を叶えるためである。

人に勝つためではない。








むやみやたらに
点数だけで人に勝とうとしてはならない。

塾のやり方に流されてはいけない。





娘の真っ白な心をどう守っていくか。

それこそが
これからの私の課題である。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.01 10:47:04
コメント(3) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X