797257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.29
XML
カテゴリ:I love family

明日は娘の学校と、夫の勤務する学校と
両方とも遠足の日です。

夫の行き先はまだきいてはおりませんが
娘の行き先はユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

確か娘は今から4年ほど前
私と一緒にユニバーサルに行っているのですね。

その時には私の体調が最悪でして
大きなマスクをし、分厚いコートを着込み
ニトロ持参でのユニバーサル行きだったと記憶しています。

何しろ他の方々との歩調が合わず(皆さん、歩くの速すぎ)
たちまちのうちに私、息切れしてしまいまして
皆さんとは別行動を取らせていただいたのでした。





遠足を明日に控え
娘は「ジェットコースター怖い」などと呟いております(笑)。

その気持ち、とてもよくわかる。
ジェットコースターなんてどうしてこの世に存在するのだろうね(T‐T)

とにかく明日一日、娘にとりまして
楽しい思い出の日となりますように♪





娘とパパのお弁当、どんな風に作ろうかなと
考えること自体楽しいのです。

栄養面、彩り、
そしてこの時期ですから食中毒の心配。
いろいろなことを考え合わせながらのお弁当作りです。

明日もおそらく暑い一日となるでしょうから
おにぎりには梅干しをたくさんまぶして
おべんとうの蓋の裏に山葵入りの保存シールを貼っておきましょう。






お弁当を作るって何だかワクワクしませんか?

独身の頃は家族4人分のお弁当を作って
職場に出勤しておりました。

家族それぞれに好き嫌いがありますし
また食べる量も考慮しなければなりません。

そして一人一人アレルギーがありますから
例えば妹のお弁当にはハム・ソーセージ類は入れないとか
私のお弁当にはお肉は入れないとか
ひとつひとつ注意しながらのお弁当作りでした。






結婚しました今は 娘と夫のためのお弁当作りです。

サクランボは必須です(笑)。
焼きそばもなぜか必須なのです。

おべんとうのふたを開けたとき楽しい気持ちになってほしいから
心を込めて 愛情込めて作ります。




お弁当にはいつも手紙を添えます。
手紙と言いましてもほんの一言添えただけのものなのですが
夫はいつもその手紙を大事に持ち帰ってくれます。

この前、食器棚の抽斗を開けましたら
結婚して以来お弁当に添え続けてきました手紙を
全て保管してくれていました。






・・・・不意打ちでしたので

何だか胸がきゅんとなりました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.03 10:34:17
コメント(2) | コメントを書く
[I love family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X