000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.19
XML
カテゴリ:お料理

診断が下りましてからのこの数日 
少しずつではありますが情緒不安も和らいで参りました。

お友だちも心配して下さっていました通り
本当に食事も進みませんでしたし、夜も熟睡することはできませんでした。

おかげさまで ほんの少しずつではありますが
食事のペースも、睡眠のペースも元に戻りつつあります。





昨日は義母と一緒に梅干し、らっきょを漬けました。

お宅に伺いましたのが午前10時半。
それからなんと5時間近くもお邪魔しまして
義父母といろいろなお話を致しました。

お話をしながら一緒に梅を洗いらっきょの皮を剥き
このたびの検査のことも報告致しました。



義母と一緒に漬け込みました梅とらっきょ。
・・私にとりまして大切な宝物となりました。

いつか娘が年ごろになりましたとき
今度は私が娘に漬け方を伝えていく番となります。

そして遠い将来
今度は孫娘に伝えていきたいものです。






自宅に戻って参りましてから
今度は梅ジュースと梅酒も漬けてみました。
お鍋の中には梅ジャムも出来上がっています♪

このたびは無農薬の南高梅が手に入りましたので
いろいろなものに挑戦してみました。

義母の作った梅酒には遠く及ばないけれど
数ヶ月あと、美味しい梅酒が出来上がっていると良いなと思います。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.04 02:36:45
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X