789350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.21
XML
カテゴリ:日々是多忙


整理整頓をする上におきまして
ひよこがバイブルとしているものは「バベットの晩餐会」。

1987年公開のデンマーク映画です。


簡素な暮らし、
無駄なものは一切無く 必要なものはきちんと揃っている。

本当の意味において 豊かな暮らしとはどのようなものなのかを
淡々と描いている・・・そんな作品です。



・・・・ほんのひととき そんな素敵な世界に身を置き
はっと我に返り周りを見渡せば

パソコンのまわりに広がる資料、参考書、
疲れたときに広げる雑誌、

マグカップ、鉛筆、ラインマーカー、

あとでアイロンをかけようと、ハンカチ、パパのシャツ、

雨の日なんかはリビングの中に洗濯物干し・・・・。




脱力感に襲われるわけです(笑)。



この家に入居当時、あんなに「リビングは生活の場にしない」と誓ったのに。
今では家族3人、常に狭いリビングに集結。

2階へは・・・ほとんど行かないのではないでしょうか。




今日の分の仕事は、珍しく夕刻までには仕上がりそうなので
今日は整理整頓にもう少しだけ時間をかけられそうです。

4月になればまたあの怖ろしい修羅場がやってくるのですから
(おそらくは今の仕事量の3倍強)
今のうち、家の中のことをしっかりとやっておきたいと思います。




つい先ほど、茶巾絞りとホットケーキを作り
リビングのテーブルの上に^^

喜ぶ娘の顔が目に浮かぶようです。




さ、途中で放棄してしまっている本棚、写真、書類、年賀状。
これらを何とか根性でやっつけてしまいたいところです。
(たぶん根気が続かず、収拾もつかなくなり途中棄権するでありましょう)

1日のうちのちょっとした隙間時間を使って
ほんの少しでも、前に進みたいな。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.21 12:39:01
コメント(0) | コメントを書く
[日々是多忙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.