789349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.31
XML
カテゴリ:日々是多忙


今日は朝から晴れ間が広がっています。

4月下旬から続く忙しさに悲鳴をあげつつあるこの頃
ほんの少しの時間を見つけ、花壇の整理をしました。

盛りを過ぎたカモミールを整理、
クールミント、レモンバームを摘み、花瓶へ。


・・・ハーブは本当にいいですね。

生命力に溢れ こちらを元気にしてくれる。




自分自身、不器用だからでしょうか。

仕事や民生、新聞集金業務などが重なりますと
とたんに心身ともに消耗してしまう。



夕方までに何としても仕事を終わらせなければ・・・と思っているところへ
市役所から電話、民生の仕事が舞い込んでくる。

急遽、書類を作成しなければならなくなり
該当のお宅へ何度も伺うも お留守。

14回目の訪問でやっとお会いでき 一緒に書類を作成、
それを市役所に提出。




先週など、民生の会合3つ、娘の高校の役員会2つが入り
ひとつの会合につき5時間強の時間・・・・。

きわめて座り心地の悪い椅子に5時間です(*`◇´)

私など座布団を用意していったからよいものの
他の方々など、会合の担当者に対し大ブーイング。

そのブーイングも長時間にわたる会合に対してのもの。
会合の構成自体に問題あり、というところでしょうか。


ブーイングするなんておかしいと思われるかもしれないけれど
いや、実際その場にいて、その椅子に座り、
延々と続く話に付き合うその辛さを体験すれば・・・・

ブーイングなさった方々のお気持ちもとてもよく分かるわけです。



ぐったりとして夕刻に帰宅、
翌日朝10時までに納品しなければならない仕事を抱え
夜中までパソコンに向かう日々。




そんな中、急遽、娘を病院に連れていかなくてはならなくなり
2人して神戸へ。

神戸の病院ですと専門が細かに分かれており
そして先生、看護師さんもとても丁寧、
診ていただくのであれば是非ともこの病院。

確かに往復3時間の道のりではありますが
健康にはかえられません。



自分の住む地元の病院では誤診に誤診を重ねられ
それで、今の私自身の状況・・・再発すれば余命数年があるわけです。

ですので、地元の病院など最早信頼してはおりません。





娘と2人して1日がかりの神戸行きではありましたが
丁寧に診察、検査していただき
安心して帰宅いたしました。

それでも帰宅しましたのが夜の8時半・・・・・。

それからまたもや家事、仕事です。



しかし、私など仕事が大変だと言いつつも
それでも自分の暮らしのリズムに合わせることが出来るわけでして
(とにかく納品の時間に間に合えばOK)

上司に「仕事を休ませてください」と言う必要もなければ
職場の方々に気兼ねする必要もないわけです。

それを思えば・・・私など本当に甘いなぁ・・・と。


家族に何かあったとき、すぐに対応できることに感謝しつつ
これからも頑張っていかなければ・・・と思う日々です。




ひとつひとつの用事はそう大きくもないことだけれど
それが一度にやってくるとキャパを越えてしまうわけで。

以前とは比べものにならないほど体力も落ちてしまっている今、
最低限の体力を残しつつどうこなしていくか。


どこをどう工夫して前に進むか
何を削って何を丁寧にすべきか

梅雨の晴れ間を仰ぎ見ながら
自問自答の日々であります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.31 13:47:44
コメント(0) | コメントを書く
[日々是多忙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.