797845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.09
XML
カテゴリ:


先ほど気付いたことだけれど
日記件数が2500件を超えていた。

ブログを12年以上続けての2500件。

これを多いと見るか少ないと見るかは
人によって異なるのだろう。



もしもこれから先 5000件の日記更新を目指すとするならば
少なくとも、あと10年以上は必要となる。

ふと それまで生きていられるかなと
弱気にならないでもない。






昨年1月 主治医より「再発すれば余命は数年」と告げられ
この1年半もの間、時には酷く落ち込み
時には弱い自分を奮い立たせ なんとか日々を紡いできた。

一日、一日が大切だった。




こうやって・・・隙間時間を見つけては
今の自分の想いを書き遺している。


先ほど5000件もの日記更新を、と書いたけれど
それは今の自分にとってひとつの夢であり 切なる願いでもある。





12年前・・・2001年のある秋の日
ふと迷い込んだ、このささやかな空間。

もしもこのまま再発せずに生き存えることが出来たら
それはとても幸せであるし、

万一途中でいなくなるようなことがあるとしても

この空間の中では
私は変わらず生き続けている。






人によっては、たかがブログ。

けれど 自分の生きた証であるこの空間を
私は大切にしていきたい。

誠実に、向かいあいたい。



いつか来る最後の日記更新の日まで。


それが せめてものけじめであると思う。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.09 10:12:51
コメント(0) | コメントを書く
[病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X